プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は水着では上は隠しません。
下は隠すのは分かるんですが女性が胸を隠すようになったのは歴史上いつ位からなのでしょうか?

サイパンに旅行に行った時には隠していない女性が多かったので地域にもよるのでしょうか?

A 回答 (4件)

旧石器時代には既に…

    • good
    • 2

こんにちは。


日本では、明治元年4月8日の12時頃でした、ワタシの
オバ~ちゃんがオソラク日本で初めてチチバンドを装着した。
その時からです。
乳のデカかったオバ~ちゃんは、乳が安定するバンドに感激し、
と同時に女性のスカ~トの風通しの良さに恐怖を感じたそうです。
文明開花を体感する事となったと話して居たとの話をマタ聴き
ですが聞きました。最早確認をする術が在りませんけど。
水着ですが、女性の水遊びはその頃には無いのですからかなり後
になると思います、モダニズムのモガ!やモボ!の頃と推察
出来ます。
流行モノに、う疎い庶民は、せいぜいが樽に張った水中で素っ裸
水浴程度です。
労働する、漁師や石炭堀りのお女ご衆は、昭和30年代まで上半身は
裸でした。
仕事着は要らないし、洗濯しなくて良い訳ですし、ど~せ汚れた身体は洗う。
究極なエコ!サイパンの人は偉い!と心から想う今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 12:54

海水浴が始まった段階で、下記のよなスタイル



http://en.wikipedia.org/wiki/Bathing_machine

http://en.wikipedia.org/wiki/Sea_bathing

海水浴というのは18世紀末くらいにイギリスで生まれます。
一般化したのが19世紀、鉄道の延伸によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 12:55

どうやら古代ギリシャ文明の頃には既に乳バンドが発明されていたようです。


http://beaverland.web.fc2.com/eroshist/panty.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています