プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏と、別れ話になり
その場で彼は出ていったので、
私は彼の荷物をまとめて、合鍵を持っているので念のためチェーンをかけてその日は就寝しようとしましたが
結局夜中に帰ってきて、チェーンがかかっているのでドンドンとドアを叩かれ、終いにはチェーンも壊し、ドアも壊し侵入してきました。
頭に来たので、荷物を全部外に放り投げ、鍵を返すように催促をしたら、鍵を投げられたので荷物を相手に投げつけました。
すぐさまドアを閉めて鍵をかけようとしましたが、なんせドアを壊されてしまったので閉まらず、
中に入って来て押し倒されもみ合いになり、膝蹴りと頭突きをされました。
私も荷物を投げつけたり、掴まれた際指に噛み付きましたが
明らかに私の代償のほうが大きいです。
顔ですし、これじゃ仕事にも行けません。
太ももに膝蹴りを受けたみたいで、歩くのも困難です。
すぐさま警察を呼んで、事情を説明しました。
すんなり、別れる方向にいけたらいいのですが
私のお腹には彼との赤ちゃんが居ます。
お巡りさんは、冷静に考えて、ちゃんと2人で話し合うように言われました。
今日のところは、お灸を据えるためにも、警察署に連行して、暴行をした事実を書面で書かせて反省させるからと。
もう2度と会いたくありません。
ちなみに、普段はDVではありませんが、過去に1度殴られたことはあります。
しかし、その時私も彼を殴りました。
今回も五分五分になってしまいますでしょうか?
子供は1人で生むにしても、認知、養育費は払ってもらうつもりですが
怪我をさせられ、仕事に行けなくなるので、生活費の請求、または慰謝料の請求などはできないですか?
今日の暴行が原因で、流産したとしたら、慰謝料を請求できることは調べて知りました。
しばらくの生活費は泣き寝入りになりますか?
情けない質問で申し訳ありません。
知恵のない私に、どうぞ力を貸してください。

「妊婦に暴行、仕事もいけない」の質問画像

A 回答 (3件)

 弁護士さんにお願いした方が良いと思いますよ。



 2度と会いたくないということですので、お身内の方に間に入っていただくことをお考えのようですが、まず別れるということを納得してもらうことから、今回の暴行、お子様のことなど、交渉する内容が多いですよね。具体的に金銭を請求するという話になれば、払えないと居直ったり、嫌がらせで付き纏ったり、払うと言ってその場は収めつつ、色々と条件(あなたと二人きりで会わせろとか)を付けてなかなか払わないとか、トラブルが起こることは予想されます。弁護士さんにお任せして、あなたの方に直接連絡をできないようにし、金銭が確実に払われるように可能な限り手を打ってもらった方が良いのでは?自分たちだけで交渉をすると、労力がかかりすぎて疲弊してしまうか、精神的に参ってしまうかで、泣き寝入りに近い状態になってしまうことにもなりかねません。

 お仕事に行けないほど怪我が酷いのならなおさら、今のうちに弁護士さんに相談した方が良いと思います。後日、証拠として診断書等が必要になるかもしれませんし、そういったことについても専門家からアドバイスをもらって準備しておけば、より確実に請求できるでしょう。

 一番心配なのは、やはりお腹にお子様がいることです。産んで認知・養育費を望むのであれば、2度と会うことはなくても繋がりは切れませんし、子供を口実にあなたに会うことを目論むかもしれません。中絶する場合でも、基本的には相手男性の同意書が必要ですから、それを口実にあなたに会おうとするかもしれません。

 別れ話で警察を呼ぶって、よっぽどですよ。世の大多数の人は、多少の言い争いにはなっても、当人同士の話し合いでそれなりに納得して別れるものです。ドアを壊してまで入ってくるとか、妊婦さんを押し倒すとか、相手は頭に血が上ったら何をするかわからないと思った方が良いのではないですか?

 お体をお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に、よっぽどです。大の大人が恥ずかしいです。
やはり弁護士さんに相談するのが1番いいですよね。一応、今の所、お互いの親が話し合っている状態ですが、向こうの親から、私に謝罪の連絡などは一切ありません。
おまわりさんも、ドアの修理代、治療費、当分の生活費は、請求して、相手が応じなければ、警察の方に調書として残ってるのは事実だから、それを弁護士さんに伝えれば話はスムーズだと言われました。
やはり、素人の私が言っても、知恵がないので、子供のこともありますし、泣ねいりする事になりそうですよね。
それだけは絶対避けたいです。
慰謝料をがっぽり貰いたいという気持ちもなく、当たり前の額の請求だけなので、弁護士さんに相談してみます。

お礼日時:2014/10/06 14:02

DV男なら結婚したら安心して暴力が加速します。


貴方への暴力だで済めばいいけど…、
子どもに手を出さないという保証は何処にもありません。

自分だけなら我慢出来てもと思われるかも知れませんが、
生まれてきた子は父親から母親への暴力を見て育つことになり、
体に傷はなくても心に大きな傷を負って成長していく事になりますよ。
殆どの場合で暴力は連鎖します。
連鎖を断ち切るには子どもの周りにそういう人が居ない環境が必要です。

もし産んだとして彼と別れて養育費が貰えなくても一人で育てていけますか?
今は大丈夫と思っても子どもを成人まで育てて行くのは例え夫婦が揃っていても
並大抵のことではありません。
ここで書かなくても判ることだと思いますが、出来れば堕ろして別れた方がいいと思う。

もしどうしても産む、でも経済的に育てられないなら
子どもに恵まれないご夫婦に赤ちゃんの養子縁組をしている所もあります。
冷静に考えて結論を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。暴力は連鎖するでしょうね。DVではないのですが、私が荷物を投げつけたのが気に入らなかったんでしょう。今更彼をかばう気はないですが、いずれにしても別れることが1番ですね。
しかし、仕事に行けないので、収入がなくなります。その件は請求できるのでしょうか。。2人で会うのは嫌なので、親に入ってもらうことになっています。

お礼日時:2014/10/06 11:49

可能なら中絶した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。正直、中絶も考えました。でもすごく迷ってしまいます。私ごとですが、子宮内膜症と子宮筋腫の診断をされていたので、思いもしなかった妊娠はとても嬉しかったのです。
1人で産んで育てるのも、中絶するのも、私のエゴになりますよね。

お礼日時:2014/10/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!