電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすんのこれ

かなり本格的な工作来てるけど

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4755910 …

これはもう消せないんじゃ?

本気でやばくね?

>もう少し緩やかにインフレを目指すべきだった
>円安方向に加速させすぎた

>この2点は間違いなく、今後結果論でメディアから批判される

>一気に底が抜ける原因になった

>目に見えたスタグフレーション時代の突入

>今後最早インフレも円安も止めることは出来ません

>ニュースなどで、円安やアベノミクスの効果について
>やたら疑問だという論調が出始めたら、かなりヤバイと思って下さい

>ですが、今回のアベノミクスの大失敗の可能性については
>正直、データは嘘を付きませんので、誰が見ても大失敗だろと指摘しはじめると思うのです

>そうなったら、ハイパーインフレーションの将来が待ってる

>もう一度言います、メディアがアベノミクス失敗説を報道し始めたら
>この国が相当危機的な状況だという事が、徐々に明るみになっていくはずです
>
>なのでまず、ニュースや専門家の論調を注意深く見てください
>今まで自民党を批判していなかった人でさえ、アベノミクスはヤバイぞと言い出したら注意です
>
>この国の経済がマジで大崩壊する可能性があります

>補足しますが、円安で株高が進んでるというのも実は嘘です
>
>円安が進んでるので、円に対して株が高くなるのは当然のロジックです
>では、ドルベースで日経を見るとどうなるか?
>
>実はドルベースでは日経はどんどん下がってるんです
>つまり、円安で株価を高く見せかけていますが、実は海外投資家が日経を売って日本から逃げてる事が分かります

>・アベノミクスが大失敗に終わりそうである
>・すでにスタグフレーションが始まっており、今後加速する
>・資本主義は富の配分が出来ないから、技術革新でも貧困層が減らない
>・人口の多い老人が投票権と資産を独占してるので、若者には為す術がない
>・老人が責任取ってくれない限り、日本経済は今後急激に悪化する

だそうです。

経済大崩壊だってさ

もうシラネ

A 回答 (15件中11~15件)

まあ、質問ではなく意見表明のようなので、いずれ削除されるかと思いますが、一言だけ。

まだ、日本経済は首の皮一枚つながっていますが、今年の12月に消費税の10%増税を安倍首相が決断すれば、アベノミクスは終わりです。
日本経済は再び、不況の泥沼に沈むでしょう。

2chの落書きなんて、読み捨てても構いませんが、クルーグマンの主張には耳を傾けた方がいいですよ。

参考:ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わります」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40411?page=2
    • 0

オヤジだよ。

円安は、このままの状態が、暫く続くでしょう。

阿部は今までのおよび腰政権とは一線を超えていた、
つまり、やり手の政治政策を打ち出した

と、までは良かったものの
蓋を開けると、国民への負担ばかりで、政治家どもは、又、あぐらをかいてしまった。

特筆すべきは、政治家の定員数、歳費の低減、は、どうなったの?
世界一、それもダントツで優遇されている日本の政治家だよ。
やはりここの保身に回ると、国民は不満を持つ、

阿部は票確保の為に、金持ち優遇措置を取り、
益々、一般庶民の不満は募るばかりだ、

しかし、おめでたい性格で平和ボケの多い日本人は、何だかんだ文句言っても、結局は保守党を指示する。
民主党なんか選挙になると一労働組合の組織票だと、こんなもん最近は労組なんて弱体化していき、あてにもならないことをピックアップしている、
それより自民なんかは、経○連や各地の農○(○A)の組織票も然り、戦後生まれの平和ボケで自称政治論者とか言っている奴らの票が入る、だからアホみたいな政治家が多いんですよ。
教養無し、政治のこと知らない、国会では目立たないように隅の方に席があり、見えないところで携帯いじっている、税金の無駄遣いの連中、こいつらを選んだ有権者も悪いといえば悪い。
だから、国債が一千兆円を越えた、こんな国も日本だけだろう。
それでも国が破綻しないんだから、経済は悪化しても政治は益々、傲慢に生き続ける。

<・資本主義は富の配分が出来ないから、技術革新でも貧困層が減らない
技術革新やったら、特に生産工場なんか人が要らなくなる。

<・人口の多い老人が投票権と資産を独占してるので、若者には為す術がない
若者の中にも政治に対する関心度の高い方も事実いるが、実に少ない、特に昭和の時代と比較すると本当に政治離れしている、勝手にやっといて、という意識が多いね、若者だけじゃない、中高年にも多い、政治の話題についていけない恥知らずは多いよ。
だから若者に試す術が無いというより、政治関心度が低すぎる者達に、やれ、と言っても、何も出来ない、今から教育するしか無い、これも空回りが多いでしょう。

阿部も自民党には対抗勢力が無いからノー・プロブレム状態なんだよ。
野党もだらしない、しかし、この国の政党は自民の独壇場なんだよ。
やりたいほうだいが暴走して、この有様なんだよ。

それでも票が取れればそれでOKなんだから。

経済大崩壊って、財力の無い企業は淘汰され、大企業は潰れる前に政府が税金を突っ込んで救済するだろう。
だから一部に大穴は空くかも知れませんが、政治だけは昭和後期に肥えまくって、今後はしたたかにも現状維持し続けることでしょう。
    • 2

>もうシラネ

回答者さんも言ってるじゃないですか?

正直どうしようもないので

もうシラネ
    • 1

2ちゃんねるの誰とも知れない発言がソースだと、信憑性に欠けるんだよねぇ。

リーマンショック以前は、1ドル=120円くらいじゃなかった?
それに比べればまだ円高。
    • 0

成功すると思っていたんですか?

私は思っていなかったのでいまさら感です。

この回答への補足

今までこの手のは圧力かけて消してきたじゃないですか
殺された人もいたそうだし

でもこんなはっきりしたのが堂々と書かれて公開されるようじゃ

もうマジでだめなんじゃないの

景気というくらいだから気からってしても

もう気がだめでしょこれは

てことはほんとに大崩壊くるねこれ

• 0
この回答へのお礼

ただの失敗じゃなくて大崩壊だそうですから
まじでやばいねって言いたかったのです。
どうもありがとうございました。