プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度英検3級を受ける中2女です。
そのときの服装って制服の方がいいですか?私は制服の方がいいかなとは思うのですが、目立ったりしませんか?
どちらかというと私服と制服どちらの方が多いですか?

ちなみに会場は私立高校です。

皆さんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

服装の決まりはありませんが、今まで何度か見た感じでは、中学生や高校生は制服で来る人が多いですよ。



制服だと目立って変ということはないです。

自分が気になるだけで、まわりの大人は何とも思っていないので、私服でも制服でもどちらでも大丈夫ですよ。

まあ、二次試験面接のときに、派手なお化粧してド派手な服装とか、逆に、よれよれのTシャツにぼさぼさの頭で寝起きみたいな状態だと、試験官もちょっとびっくりしちゃうかもしれないけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りを気にせず、普通に制服で行きます。

お礼日時:2014/10/06 21:09

受験しに行くのですから、制服の方が断然理に叶っています。


しっかりと準備して、一発合格されるよう祈っています。
    • good
    • 5

そのときの服装って制服の方がいいですか?私は制服の方がいいかなとは思うのですが、目立ったりしませんか?


どちらかというと私服と制服どちらの方が多いですか?
→どちらでもかまいません。英検に何の影響もありません。あなたの好きになさるのがいいと思います。そんな子細なことにこだわるより、十分に休息をとるとか、英文に慣れておくとかすることの方がはるかに重要です。

制服がいいというのなら、私服の学校の生徒は困りますよね。そんなことは断じてありません。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!