電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手消費者金融等に借金があります。
金利が非常に高く、返しても返しても元金がほとんど減らない状況です。本当にかなり切迫してきたので金利の低い所の借り換えを考えています。色々探したところ、アメリカンコンチネンタルファイナンスという所はかなり低い利率で借り換えローンが組めるようです。でも、ほとんど聞いたこともないし(福岡市にあるようなんですが)、信用できるかどうか知りたいです。もし、良さそうであればすぐにでも問い合わせしたいと思っています。知ってる方いらっしゃったら教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

アメリカンコンチネンタルファイナンス社は確かに福岡県知事登録の貸金業者ですね。登録番号も(2)で、今回の登録日が平成15年1月17日ということから逆算すると、平成12年の1月から貸金業務をしているものと推測されます。少なくとも4年半程度の営業年数があるということは違法業務をしているようなところではなさそうですね。
で、私も同社のHPを確認させていただきました。まず、低金利の理由ですが、一つは明らかで「有担保ローン」だからです。同社における他の業務を考慮すると、担保内容はおそらく不動産でしょう。
第二の理由は借り手を福岡県在住か勤務地が福岡県の人物に限定していることです。これらの人が有担保ローンを受ける時は福岡県内かその近県にある不動産を担保とするのが妥当ですが、きっと同社は福岡県の不動産査定にはある程度の自信があるのでしょう。
結論としては、mogakoさんが福岡県在住か近県から福岡県内の企業にお勤めでそれなりの担保価値を有する不動産をお持ちなら、同社に借換えすることでキャッシュ・フローを改善できる可能性はあります。でも、通常自身所有の不動産を担保に差し入れできるような人は最初から消費者金融業者の無担保ローンにいくとは思えないので(「勝手な推測ですみません。聞き流してください」)、同社の利用は困難なのではないでしょうか。一応、無担保ローンの扱いもあるようですが、当然無担保の金利は他の消費者金融業者並と考えるべきかと思います。
で、あまり参考にならないかも知れませんが、同じ無担保での借換えなら下にリンクしました東京スター銀行のローン商品のほうが実際に借換えできる可能性が高いような気がします。借入金利は少しでも低いほうが確かに楽ですから、新規にせよ借換えにせよ低金利のものを選ぶようにしてください。(でも、そもそも借入せずに生活するのが理想ですよ。がんばってマイナス生活から抜け出してくださいね!!)

参考URL:http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
そうですよね、よく見れば確かに不動産担保と書いてありました。おっしゃるとおり、担保に入れるだけのものは何一つありません。はぁ。。。借金作った理由を思い起こすと腹ただしさがふつふつと沸いてきますが、過去ばかりみても仕方ないから、なんとか意地でも返して一日でも早くキレイな体に戻りたいと思います。それから、ネットでがんばれって言われることがこんなにうれしいとは思いませんでした。その人の発する言葉と気持ちしだいかもしれませんが、ネットって案外温かいものなんだなってことも教えていただきました。ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2004/06/07 09:08

 ホームページがありました(参考URLを参照)。


 会社概要のページにはこう書いてあります。

・賃金業法登録 福岡県知事(2)07222号
・宅地建物取引業者免許 福岡県知事(3)12633号
・社団法人 全国宅地建物取引業保証協会会員

 貸金業者の資格はあるようですね…(僕は専門家ではないので、ここに書いてある免許や会、法律が実在するものなのかどうかは存じ上げません)
 参考までに…。

参考URL:http://www.amecon-f.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただいてありがとうございます。
私もホームページは見たことあるんですが、利用者の声が聞きたくてネット上であちこちで探してみても、見当たらないんですよね。。。利率がなんでこんなに低いの!?というのも気になるし。
もうちょっと調べてみます。もし、又何か発見されたら教えてください m(_ _)m

お礼日時:2004/06/03 14:07

借換えの一本化ですね。

しかし、聞いたことのない金融屋ですね。スポーツ新聞の広告に出てるやつとかじゃないですか?止めといた方がいいですよ。
 もう返済していくのが困難ならば、借換えの一本化するよりも弁護士に頼んで任意整理でもしたらいかがですか?膨れ上がった借金をちゃんと返済するのは、奇跡に近いことですよ。身内に貸して貰える人が居るなら別ですが。なんとかなるとか考えたって何ともなりませんよ。もうこの辺でなにか手をうたないと。
 ちなみに私は、自己破産経験者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!