プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武者小路、アメンホテプ、ハトシェプストなど
ちょっと長い名前を持つ歴史上の人物を教えてください

A 回答 (6件)

追記。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%A4%A7% …

↑に色々と載ってます。
    • good
    • 2

祖父祖父清重…鎌倉時代の盗賊的武士ですが なぜ祖父をリピートなのか 笑

    • good
    • 2

王族とかは長い名前が多いですよ。

洗礼名とか家名とか入ってるので。

例えば・・・
マリー・アントワネット
フランス語・・・マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・ドートリシュ
ドイツ語・・・マリア・アントニア・ヨーゼファ・ヨハンナ・フォン・ハプスブルク=ロートリンゲン

母親のマリア・テレジアも・・・マリア・テレジア・ヴァルブルガ・アマーリア・クリスティーナ・フォン・エスターライヒ
    • good
    • 1

7文字程度の「ちょっと長い名前」ですね。

ギリシャローマを中心に、いま思ひつく有名人を書きます。

アウグスティヌス
アナクシマンドロス
アリストテレス
アリストパネス
アルキメデス
アルタクセルクセス
アレクサンドロス
ウェスパシアヌス
ウェルギリウス
エウクレイデス(ユークリッド)
エウリピデス
オウィディウス
オクタウィアヌス
クセルクセス
クラウディウス
クレイステネス
クレオパトラ
コンスタンティヌス
チャンドラグプタ
テミストクレス
ハドリアヌス
プトレマイオス
プルタルコス
ヘラクレイトス
メナンドロス

人名事典があれば、いくらでも出てくると思ふのですが、御質問の目的がよくわからないので、この程度でやめておきます。
    • good
    • 0

じゅげむ・・・は歴史上には存在していないか^^;;




「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ」
    • good
    • 0

>ちょっと長い名前を持つ歴史上の人物を教えてください



画家のピカソ。

本名は「パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピニャーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」です。

こうなると「どこまでが苗字(ファミリーネーム)で、どこからが名前(ファーストネーム)か」が判らないので「ピカソは名前が3文字で短い」とは断言出来ません。

「パブロ」だけがファミリーネームで、「ディエーゴ~~ピカソ」までが名前、と言う可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!