プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【緊急!!】雇用保険受給資格者証について質問です。


派遣会社に登録し、仕事に就く事になりました。


その際、派遣会社に雇用保険受給資格者証が必要だと言われました。

6月に、今回とは別の派遣会社に登録し、雇用保険に加入しないまま、

自己都合で一カ月未満で退職し、雇用保険受給資格者証がありません。


それ以前に別の派遣会社(もう一つ前の会社)の派遣先を退職した時の

雇用保険受給資格者証でも大丈夫なのですか?

といっても無いので仕方ないのですが。


諸事情あって、急ぎで知りたいので、的確なご回答を頂けた方に

ベストアンサー500枚とさせて頂きます。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

要はあなたの資格者証の番号が知りたいだけのことで、前の資格者証でも一言その旨言えば問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/17 20:22

古いものでも大丈夫ですし、ない場合は「紛失したようだ」と言えば、大丈夫です。

    • good
    • 0

こんにちは。



「雇用保険受給資格者証」ではありません。そんなプライベートなものは要求されるわけがありませんし、提出してはいけません。
提出するのは「雇用保険被保険者証」です。

雇用保険受給資格者証しかなければ、被保険者番号が書いてあるのでそれだけ提出すればいいです。
雇用保険被保険者証があれば、それを出しましょう。
それすらなくたって、派遣会社の社名と在籍期間で調べてもらえます。派遣先は関係ないです。

ベストアンサー500枚ってなに?
知らないのだから必死なのは仕方ないけど、全然緊急ではないし、あせって質問する内容ではないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!