プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生の18歳です。

生理は10月4日~10日ありました。
残り血だったのか不正出血なのか分かりませんがネトッとしていて伸びる茶色のおりものが出ていました(一週間ほど)
そして今日、歩いていたら生理かと思わせるくらいどばっと水っぽいおりものがでてきました。(パンツがぬれるほど)
排卵予定日は21日です。

先月にも似たようなことがあった(残り血+水っぽいおりもの)のですが、急に増えたのでびっくりしました。
出血+水っぽいおりものは子宮がんの症状とあったので怖くなりました。

性行為は16歳か15歳のときに何回かしたっきり行っていません。

だれか回答お願いします!!

A 回答 (3件)

何か感染があると、おりものが増えます。

カンジダやヘルペス感染などでよく見られます。一度婦人科受診をご検討下さい。
    • good
    • 2

>出血+水っぽいおりものは子宮がんの症状とあったので怖くなりました。



一体どこで、その様な情報を仕入れたのでしょうか!?

子宮がんには、子宮体がんと子宮頸がんがあります。
その両方に共通する自覚症状は、
1、月経時以外(セックスや排便、激しい運動・労働の後)に、性器から出血がある。
2、黄色、茶褐色などのおりものが増えた。
3、月経の出血量が増えたり、期間が長引いたり、周期が不規則である。
などです。
初期の子宮がんには自覚症状が見られない方が普通です。
水っぽいオリモノが大量に出るなんてありません。

しかし、自身の月経の様子や、月経周期、月経期間に日頃から注意を向けておくことはとても良いことです。
排卵予定日をどのようにして把握したのか判りませんが、普通、排卵予定日はお医者さんに通い、エコーで観察していなければ判らない事です。
18歳の女子高生がその様なことをしているとは思えませんので、ネットで利用できるアプリなどの提示なのでは?

このコーナー以外でも、沢山その様な情報を提示した質問がされますが、正確だった試しがありません。
個人で排卵日を特定することは不可能です。
個人で把握できるのは排卵時期(約4日間)です。
その為には基礎体温を測るしか方法がありません。
質問者さんは基礎体温を測っているのでしょうか・・・?

水っぽいオリモノが体外に出て来るのは排卵時期の特徴です。
これは基礎体温を測っていれば、一致しますので症状の中では信頼性の高いものです。

しかし、水っぽいオリモノは基礎体温の上がる前の2~3日間しか現れません。
基礎体温が上がってしまうと、分泌されなくなります。
何日間も続くようなら、身体のどこかに異常があるかも知れません。

これを機会に、一度、お医者さんに診てもらうと良いでしょう。
    • good
    • 38

これだけだと何とも言えませんが、早い経験はたしかにハイリスクですね。


その何回かだけでも子宮頸がんの原因ウイルスには感染するかもしれないし、その他の感染症をもらっていたのかもしれません。
なのであまり経験は早くない方がいいのです。時代と共に経験年齢が次第に下がっていった影響もあるようで子宮頸がんになる年齢が少しずつ下がってきているんですよ。
とはいえ、そんなに性急に癌になるとは思えませんが、、。
ネットで何でも調べられますが、ほとんどは自分の症状に当てはめて不安を助長してしまうと思うので善し悪しですね。
まずは落ち着いて、15,6歳の経験で18歳で発病はレアだと思います。
不正出血もあるなら病院で見てもらえば安心ですよ。
子宮頸がんの検査は簡単ですから不安を抱えるくらいなら受診が一番安心です。
婦人科は予約が必要なことも多いですから一度電話して確認してみるといいですよ。
産婦人科だと妊婦さんがいて気まずければ婦人科だけの病院も探せばあるかもしれません。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!