プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

完全週休2日制の営業から事務職の内定を頂けました。
事務職はずっとやりたかった職種で嬉しいですが、転職することで年間休日が2週間以上減ってしまうことに悩んでします。

ちなみに転職先は、365日営業していて、

・週休二日制
・月21日勤務
・採用後1ヶ月は試用期間
・また、採用後2ヶ月に各種保険加入

土日休みが基本だったため、祝日休暇、夏期・年末休暇が無くなった時のワークバランスの想像が全くつきません。


もし皆さんの中で、転職し年間休日が減った方がいましたら、アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

他の方も言っていますが、休みが減ることで不安なら今の職場に留まるべきですし、今の仕事にはないからそう思っているのかもしれませんが、事務の仕事もまわらないと普通に休日出勤があると思いますよ。



>土日休みが基本だったため、祝日休暇、夏期・年末休暇が無くなった時のワークバランスの想像が全くつきません。

という節ですが、こんな状態ではよけいに転職して大丈夫なんでしょうか?仕事も覚えてもなく、ワークバランスというのも・・・給与をもらうので・・・私は以前不定期の休みの仕事でしたが、土日休みの友達と遊ぶことは減りますよ。

よくお考えください。
    • good
    • 0

事務職が最高!


と考える人が多いですが、事務職は利益を生まない業務ですよ。
やりがいが欲しいなら事務職以外しか無い。
休日が減るからなんてのは論外で、まず仕事が出来なければ
放逐されるだけ

遊ぶために仕事をするんじゃない。
    • good
    • 0

転職ではないですが、年齢もあり、いくつかの会社を動いています。



ところで、休日が減るどうのこうの言うなら転職をせず、現在のところで続けるべきであると思うのですがいかがでしょうか。
転職をする理由が不明です。
    • good
    • 1

転職経験者です。


>>転職することで年間休日が2週間以上減ってしまうことに悩んでします。
そんなことに悩むのであれば転職はやめることです。
転職はもっと切実なことがあってどうしてもやめたいと言うとき以外はしない方が安全です。

転職は入ってみないとわからないいろいろなリスクがあります。
休日日数などは些細な問題です。
それよりも会社の風土になじめるかとか、新しい仕事で実力が発揮できるかとかの方がはるかに重要です。休日に日数などそれに比べれば取るに足らない問題です。

私が転職した会社でも、年間休日はもっと多かったと思いますが、それでも社風になじめないで短期でやめるものが結構いました。
(かなりの実力主義でハードな会社でした)

ワークライフバランスというのは、精神的に安定して働けて収入も十分ある場合に問題になることです。
その前にあなたがまともにはたらけるかの方を心配すべきです。何があってもそこでがんばる、」そこまでのかくごがないのであれば転職はおすすめしません。
    • good
    • 2

>転職することで年間休日が2週間以上減ってしまうことに悩んでします。


ある意味贅沢な悩みでんな!
>祝日休暇、夏期・年末休暇が無くなった時のワークバランスの想像が全くつきません。
ワークバランスでっか!
簡単でっせ!遊びに行くのを「年間スケジュール」で管理することですわ!
>・週休二日制
>・月21日勤務
必ず「平日に2日休みが貰える」のは保証されとりまっから
買い物もちょい出のレジャーも「人混み無し」でっせ!
ある意味「楽して買い物・遊びが出来る」でっけど・・・
まっ!一つ問題なんは「子供の行事に参加出来ない」ぐらいでんな!
それも年間スペジュールで「有給休暇の有効利用」で賄えると思いまっせ!
まっ!休日が減ると考えるより「有休を有効に活用できるようになった」と思う方がえぇでっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています