dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月の24日に胃カメラを飲み、1cm位の潰瘍が出来ていました。先生からは暴飲暴食をしない様に、とだけ言われました。

薬は飲み薬が出されました、アルクレイン内用液5%と言うドロリとした飲み薬とオメプラゾール錠20mgと言う錠剤です。

それらは全て飲みきって次回受診したら錠剤だけ出されて診断は終わりました。

これは十二指腸潰瘍はもう治ったのでしょうか?暴飲暴食はしていませんが、そろそろお酒が飲みたくなり、判断に困っています。

経験、知識のある方、どなた様か教えて頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今は直りましたが私しも十二指腸潰瘍の経験がありますが個人差もあるかと思いますが私しの場合を延べさせて頂きます、毎日残業・残業で夜遅く帰り酒と食事して即寝るの毎日でした、今思いますそれも原因かもしてません、毎日胃が痛く胃カメラの検査を受けましたら十二指腸潰瘍が最悪ので大きいな潰瘍で食物が通らない状態の事でした苦しみました、自分はストレスは無いと思っていましたがそれは分かりませんね、それでお酒を止め薬はセルシン精神安定剤とたしかオメプラゾール錠当処方されました又再検査しましたら良くなっていましたが


現在もセルシン剤は服用しています、お酒は飲んでいますが適量でしたら良いと思いますね、
>次回受診したら錠剤だけ出されて診断は終わりました
これなら直ったと思います、もしか不安が有れば再検査されては如何でしょうか?分かりずらい長分にて失礼しました。
    • good
    • 0

あなたの人生ですから好きにしてください。

酒なしで長生きしても仕方ないと思うか、それはあなたが決めることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

的はずれな回答ありがとうございました。確かに最終的には私自身が決める事ですが、経験者や知識のある方の意見を参考に判断したかったので、貴方の回答は的はずれもいいところです。全く役に立たない回答でした。不快すら覚えますね。

お礼日時:2014/10/25 12:39

治っていたとしても、今までと同じように、お酒を飲んでいると、再発します。


完治したのかどうかは、又胃カメラを飲んで診断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、十二指腸潰瘍は再発しやすいと聞いておりましたので、お酒は控えようと思います。普段から飲んでいる訳ではなく、一年に2~3回飲む機会があるかないかなので、たまたまその機会が巡ってきたので悩んでいた次第になります。完治かどうかは、また胃カメラを飲んで調べるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!