アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問の仕方が悪くて申し訳なかったです。

外国の方に、日本で有名な物を英文で紹介しようという事になり、
私は、宮崎監督のジブリ作品を紹介したいと思いました。

以下の考えた日本語文を関係代名詞をつかって英文にしてくださると嬉しいです。

1、宮崎駿監督は日本を代表する作家です。
2、宮崎駿監督で有名なのはジブリ作品です。
3、ジブリ作品は海外で人気があります。
4、ジブリ作品はどれもとても面白いです。
5、ジブリ作品には可愛いキャラクターがたくさんでます。
6、私のお勧めはとなりのトトロです。

8文作りたいのですが、いざ説明となると難しいですね…

A 回答 (1件)

1、宮崎駿監督は日本を代表する作家です。

Hayao Miyazaki, a movie director, is one of the leading novelist in Japan.

2、宮崎駿監督で有名なのはジブリ作品です。
What makes Hayao Miyazaki famous is anime movies produced by Studio Ghibli.

3、ジブリ作品は海外で人気があります。
Those Ghibli anime movies are popular abroad.

4、ジブリ作品はどれもとても面白いです。
Any one of Ghibli anime movies is very interesting.

5、ジブリ作品には可愛いキャラクターがたくさんでます。
In Ghibli anime movies, there appear many cute characters.

6、私のお勧めはとなりのトトロです。
My favorite one is "My Neighbor Totoro" and I recommend that movie.

以上、いかがでしょうか?
    • 0