電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考えたらきりがないのですが、宇宙の外側って何があると思いますか?

それとも外側というのは存在せず、宇宙が永遠に続いているのでしょうか・・・。

皆さんはどうだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

宇宙の果てでは時間が空間へと変わっているのではないか。

果てより外には空間はなく時間しかない、というような仮説をどこかで聞いたことがあります。時間が空間へと転換していいる現場など凡人には想像もできませんが、ブラックホールなどからの類推なのでしょうか。
    • good
    • 2

膨張して見えている「この宇宙」の遠くが観測できていないだけで、その観測の限界線の向こうにもなにかある、



とか、

膨張してみえている宇宙が吸い込まれて、ブラックホールからホワイトホールに連なっているような、トンネルの集まりで、アリの巣だかワームホールのように空間がつながりまくりすぎてて、ビッグバンが起きているように見えるところや観測不可能なほど速く遠ざかっているところがあるような「錯覚」を今の人類はしている、

とか、

意外とシンプルな構造なのに、人間がイメージしにくいか、観測が難しいだけのことだと思うのです。
    • good
    • 0

No.3さんがお書きになっているのが一般的な説明だと思います。



でもそれが理解できないんですよね~

球面で考えてしまうと(三次元だから本当は違う考え方なのでしょうけど)、「じゃあ上に突き抜けたらどうなるわけ?」とか考えてしまうわけです。

解る人からしたら「そういう話ではない」んでしょうけどね。
    • good
    • 0

ビッグバンは、原子の大きさより小さい数兆度の高エネルギー状態から始まったそうですが・・・・



その原子より小さいのも、今の138億光年の大きさも同じ宇宙なんですね。

現在の大きな宇宙は想像しにくいですから、138億年前の小さな宇宙の外側を想像すれば良いと思います。

空間は原子より小さい部分、その外側は空間ではない、まさに無の状態だそうですね。

それが光速より早く大きくなったそうですが・・・・


ビッグバンのタネがどこから来たのか分からないと本当の所は説明できないとは思います。
    • good
    • 1

ビックバン宇宙論から考えれば、我々の宇宙は有限の大きさでしょう。


但し観測可能な宇宙http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E6%B8%AC% … の外側は、我々には知るすべがありません。
いくら理論的な考察を行ったとしても検証する方法が無いのです。
    • good
    • 0

ビックバン宇宙論から考えれば、我々の宇宙は有限の大きさでしょう。


但し観測可能な宇宙http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E6%B8%AC% … の外側は、我々には知るすべがありません。
いくら理論的な考察を行ったとしても検証する方法が無いのです。
    • good
    • 0

大事な事を書くのを忘れてました



創造過程・・・人間が物を作る時 まずは出来上がる物を頭に描いて それを作る工程をしますよね

それで最終的に描いた物が完成します・・神は 人間を創造する為に その工程と同じ様にして 最後に人間を創ったのです  なので 人間が宇宙の最後に出来たという訳です
    • good
    • 1

>宇宙の外側には何がある?



外側に何もない、ではなくて、外側が無い、ということだと思っています。

でも、なかなか立証できません。

立証できないのですから、宇宙に「外側」があると信じて一生を送ることも可能です。
何の問題もない。
    • good
    • 0

宇宙や地球とは 人間と同じなのです



人間の心に限界が無い様に 宇宙にも限界はありません

神は 人間を創造し その人間と同じ性質の宇宙を創ってるのです

なので 人間を探求すれば 宇宙そのものが解かる様になっています
    • good
    • 0

無が存在する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!