アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日野から伊勢に転封になる時、武勇に優れ、氏郷に可愛がられていた福満治郎兵衛という武士の馬の沓が外れた。彼は隊列を離れ、馬の沓を直していると、氏郷はそれを軍紀違反として斬るよう命令し、斬らした。その後、氏郷はしばしば彼のことを思って嘆声を漏らしたという。
これらの話は事実ですか?なに時代の資料に書いてあるのですか?江戸時代以降ですか?

A 回答 (1件)

しつこい質問ですね 笑



そもそもこの質問をしてるって事は
どこかでこの事が書かれている物なりを見たって事でしょ?
じゃあそこに書かれてると思うんですが

この回答への補足

信憑性ありますか?

補足日時:2014/11/03 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました笑
wikipediaに載っていたのです。http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B2%E7%94%9 …

お礼日時:2014/11/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!