プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から病院で勤め始め、B型肝炎予防接種を接種しました。
B型肝炎予防接種は、間隔をあけて3回接種をしないといけないのですが、3回目を1カ月ほど前に接種いたしました。
その部位あたりに小豆大のこりこりとしたしこりがあります。
でも、接種して1カ月以上たちますし、こんなに硬結が残る事ってありませんよね?
予防接種後の硬結でないとすると、軟部肉腫という病気にたどり着き、怖くて怖くてたまらないんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心配なら皮フ科へ行くしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!