アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

67歳の女性です。10分ぐらい歩くと足が痛い。自転車は大丈夫です

A 回答 (4件)

>自転車は大丈夫で、10分ぐらい歩くと足が痛い



これは脊柱管狭窄症(すべり症)の症状だと思います。
一度下記URLを検索して脊椎の専門科のある整形外科へ行った方が良いです。
MRIの設備のある病院が良いですね。

http://kanja.ds-pharma.jp/message/yotsu/
    • good
    • 0

#1です。


先ほどの回答に間違えがありましたので、訂正します。

痛みが出るところは足なのですが、原因は腰痛です。
                    ↓
痛みが出るところは足なのですが、原因は腰椎です。
    • good
    • 1

もう一つは動脈瘤などで血管が細くなって歩くと塞がってしまうようです。


この場合少し休むとまた歩けるようになるようです。

外科で原因を特定してもらって対処したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

私も以前、似たような症状に悩まされた。


「腰部脊柱管狭窄症」というものらしいです。
(確定診断はついていません。)

https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/l …

上記サイトを見てください。
痛みが出るところは足なのですが、原因は腰痛です。
自転車に乗ることは、良いみたいです。

私の場合、痛みが出ると、前かがみになると、多少は楽になりました。
参考になれば良いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!