アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特例一時金についてなのですが
色々調べていくと、一時金の支給が分からなくて。

ハローワークで手続きしてきて、12月8日に認定日と決定してきました。
5月から10月までの季節雇用です。
母子家庭なので、直ぐに仕事探したいのですが、条件的に自分の年齢的にスキル的になかなか無く…スキル的と、休日が合う仕事が有り、直ぐにでも面接を受けたいのですが…賃金的に暮らせない額で悩んでいます。

そこで本題なんですが、一時金を12月8日に認定日がくるのでまだ就活しないで、内定受けてこないと、40日分一括で支給されますよね?
そこを7日間の待機日あけ直ぐに内定をいただいてきたとすれば、一時金は40日分支給されるのでしょうか?
それとも、待機日あけて出社となる日までの分までの日数×基本日額で支給になるのでしょうか?
特例一時金は初めてなので詳しく教えていただけませんか?
どちらにしても採用に繋がる見込みも低いので、急いでたくさんの面接を受けた方が良いのか…
ゆっくり探した方が良いのか悩んでいます。
働かなくて先が詰まるのが怖いので急いでいます。
ちなみに待機期間は11月17日であけます。

A 回答 (1件)

>12月8日に認定日と決定してきました

・12/8に失業の認定を受ければ、特例一時金(40日分)の支給が決定します
 ・求職活動自体はしてかまいません、内定を受けてもかまいませんが、入社日が12/9以降で有る必要があります
  12/8以前に入社した場合は、認定されないので、支給が無くなります
 ・入社日が認定日の翌日以降なら問題有りません
    • 0