プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。

僕は今13歳7ヶ月の男子中学生です。

最近自分が早熟だと感じ、質問させていただきました。

さて、僕は後どのぐらい身長が伸びるのでしょうか?

【今までの成長】
・11歳9ヶ月の時に射精。
・13歳1ヶ月の時にはオスグット病を確認

A 回答 (1件)

僕も周りの男子も中学時代は3年間で20センチぐらい伸びたよ。


男子は中学が思春期で最も身長が伸びるシーズン。
高校生になると背はほとんど伸びなくなるから中学時代にどれだけ伸ばすかが大事。
声変わりがしてきたらもうほぼ大人の体が完成してるから徐々に身長の伸びも悪くなってくるね。
多分、中3の終わりぐらいからはもうあまり伸びないと思うよ。
でも個人差もあるし皆が皆同じように成長していくわけではないから絶対にとは言えないけどね。
結構伸びたらいいね。

この回答への補足

ご回答ありがたく存じます。
もう僕は声変わりも起こっているので、これ以上の成長は見込めないでしょうね。
ちなみに今の身長は163cmです。

補足日時:2014/11/16 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!