プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から社会人の大学生です。
300万円でオススメの車を探しています。

自分は走りの楽しさも求めたいと考えています。
しかし、社会人なりたてでお金も無いと思うので維持費も考えなくてはなりません。
休みの日には車で遠出してレジャーを楽しみたいと考えています。
ちなみに住むところ田舎で、車が主な移動手段です。
実家暮らしになります。

新車、中古車は問いません。
ローンを組む際は300万円頭金です。

今の候補は、アテンザ、レガシィB4、インプレッサWRXSTI。
少し無理すると現行WRX S4を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

追加



http://mobile.autoc-one.jp/mazda/cx-5/

初級者にはちとデカいけど走る

http://mobile.autoc-one.jp/subaru/levorg/

1600でもターボトルクでNA2500並



速さだけなら【ランエボワゴン】あるけど中古は消耗品出るから維持費が…

予算300なら新車オススメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクを貼っていただきありがとうございます!CX-5もレヴォーグもかっこいいなぁと思ってました!やっぱり300万越えても新車がいいんですかね…。ちなみにCX-5はディーゼル車か、ガソリン車どっちがいいと思われますか?自分はディーゼルの方が燃費はいいと思いますが、エンジン音がバスやトラックみたいな音がして、ちょっと…って思うんですが…。

お礼日時:2014/11/23 21:16

http://mobile.autoc-one.jp/mazda/demio/

~ファーストには手頃で走りも○

http://mobile.autoc-one.jp/honda/vezel/

新車予算内

http://mobile.autoc-one.jp/toyota/corolla_fielder/

1800なら充分な走りで広く通勤~スキー場もカバー、ルーフキャリアで積載楽々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミオ最近かっこよくなりましたね!カローラフィールダーもカスタムしがいのある車だと思ってました!ヴェゼルもいかつい顔でかっこいいと思うんですが、親戚の車と被ってしまいますので…。貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/23 21:20

3年落ちで走行15000キロのパールのクラウンハイブリッド乗ってます



中古で400万いらないぐらいです

シルバーなど人気のない色か もう少し年式 走行があるものなら 300万で足りそうです

排気量3500CCでハイブリッド  ギュンギュン走りますよ

大阪市内で燃費気にせずに走ってリッター10キロです

妙に小回りも効きますし コーナーもスムーズです

コインパーキングなど 少々気遣いするときはありますけど 女性受けは悪くありません

インプレッサと比べて ジャンルは違いますけど 

アテンザなら クラウンハイブリッドがお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンはガラの悪い人が乗ってるイメージでしたが、確かにハイブリッドなら燃費も走りも両立できますね!カスタムパーツも多そうですし自分色にしてみたいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!