電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、転職をしました。
前の仕事よりも勤務時間も仕事内容もかなり楽になったハズですが、転職のストレスなのか、心身共に体調崩し気味です、、
昨日吐き気がして病院に行ったら胃腸炎と診断され、会社休ましてもらいました。今朝、体調そんなに悪く無かったので出社するつもりで支度してたのに、玄関の前で座り込んで休んでしもうて会社を休みました。
明日は行こうと思っていますが、行けるかわかりません。
特に苛めとか仕事が過酷とかやないのに、とにかく「働きたくない」「休みたい」って言って体が言うこと聞きません。
一週間前に、毎朝起きるのがツラいので精神科行ったんやけど、ハズレの医者やったのか、とりあえず睡眠薬飲む?としか言われへんくてもう医者に頼る気もせえへんです。
なんかええアイデアありますか?
両親は離婚してて、母は他界、父には別の家庭があって、頼れる親戚もおらん一人身です。
このまま会社休み続けてクビになって死んでしまうのかなぁ。

A 回答 (4件)

>なんかええアイデアありますか?

退職ですかね。。。
でも原因がわからないと繰り返しになりますよね。

転職のストレスは誰にでもあると思いますので、自分だけじゃないんだと言い聞かせて出社されてみてはいかがでしょうか。
人間不思議なもので自分だけだと思うと辛くなりますが、他の人もそうなんだと思えばやる気が出たりします。

それでもダメなら再起不能になるまで壊れると大変なので退職してバイトか何かしながら次のお仕事を探されてはいかがでしょうか。
    • 0

会社から一度リストラされると、心構えが変わるかもしれません。

会社から一度締め出されると少しは真面目になります。
私がそうです。

失職女子
という本を読んでみては。

仕事をクビになり、働く気力が無くなるとどういう生活になるか、生活保護受けるとどうなるか詳しく載ってる自伝です。

この作者はもう働く気力がなくなったようでインターネットで誹謗中傷への反抗を繰り返すだけで働く気力はないようです。事務職が風俗しか仕事はないと思っているのか、現場の仕事、売り子さんや掃除の仕事はしたくないようで…。
こうなるともう惨めなものですよ。
怠け者を極めるとどうなるか、周りからどう思われるか本とブログを読むと、働かなきゃ、この人みたいに堕ちていってしまうと危機感にかられるいい本、いいブログだと思います。

作者は体が弱いから太っているから採用されないとか言ってるけど、世の中病気でも薬飲みながら、デブ、臭いと中傷されても気にせず毎日働いてる人はたくさんいます。
    • 0

> なんかええアイデアありますか?

「無い」ですね・・。

アルミ缶でもを拾って、日々を食いつないでるホームレスでも、毎日立ち上がって、アルミ缶集めに行ってるワケだから。
風俗嬢とかも、触れられることさえおぞましい様なおっさんまで相手する恐れを抱えながら、出勤しているんです。

今のアナタはそれ以下で、今のままでは、人間として最低限の尊厳もないまま、確かに野垂れ死にするしかないでしょう。

無能でも何でも、立ち上がれば手を差し伸べられますけど・・。
立ち上がらない人間に手を差し伸べるほど、社会は優しくないし、手を差し伸べる術もないです。

医者や病気も、会社を休むとか、働きたくない理由のために存在するのではないし。
睡眠薬を出してくれるだけ、良心的かと思いますが。
    • 0

じじいです。

>特に苛めとか仕事が過酷とかやないのに、とにかく「働きたくない」「休みたい」って言って体が言うこと聞きません。

>なんかええアイデアありますか?

休んで何してるの?

仕事せずにクビになって、死んでしまう前に役所に「どうしましょ」と相談するしかないかなあ。

それは最後の切り札にして、仕事に出るつもりだから働きたくないのかも知れません。

行かずにクビになる位なら、いっそ遊びに行くくらいの気持で行ったらどうです?

私だって、気持は暇つぶしに仕事に行っているようなもんです。

要するに、仕事も気の持ちようですよ。

>前の仕事よりも勤務時間も仕事内容もかなり楽になったハズですが、転職のストレスなのか、心身共に体調崩し気味です、、

気楽に行きなさい。
    • 0