プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに水菜を沢山もらって困っています。しゃぶしゃぶとか鍋料理しか思い浮かびません。安くて簡単に出来る他のレシピがあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

最近は生で食べることも多い水菜ですが、子供のころはもっぱらきんぴらにしてました。



適当に切った水菜をごま油でいためて醤油・みりんで味付けしたものです。
あっという間にできて、大量の水菜が消化できます。
    • good
    • 1

辛子和え 胡麻和え


温玉水菜サラダ(ツナを入れたり カリカリの揚げで)
ハムを巻いて水菜巻き

関西なので 水菜=ハリハリ鍋です
鯨は手に入らないので 牛肉でよく鍋にします
甘辛い醤油ベースカツオ出汁を効かして 美味しいです。
    • good
    • 0

大量消費には漬物。



塩と昆布、輪切り唐辛子で1時間~1晩漬ける。
キムチのたれを加えると水菜のキムチになります。
    • good
    • 0

たっぷりのオリーブオイルで細かく切ったベーコンと唐辛子1本をカリカリになるまで炒めて火を止め、塩胡椒を多めに振り、オイルと同量のレモン汁を入れ、熱い内に一口の長さに切って山盛りにした水菜にかけるとおいしいですよ(^-^)


千切りにした大根でもおいしいです( ^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/26 22:53

厚揚げや油揚げと一緒にお醤油で煮物にすると美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います

お礼日時:2014/11/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!