プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでは今にも韓国がIMFのお世話になりそうとか言われていますが、なかなかそうなったという話は聞きません。実際のところでは韓国経済はいいんですか、悪いんですか?

なおついでにですが、平昌のオリンピックは開催不能で近々返上するみたいな噂を聞きますが、実際のところ、雪がないソチでも肝心なところは人工雪でなんとかしのぎましたのでできるんじゃないんでしょうか? もちろん最低クラスのオリンピックになるでしょうが、開催不能というレベルではないんじゃないでしょうか?

A 回答 (4件)

(Q)実際のところでは韓国経済はいいんですか、悪いんですか?


(A)一時期のような勢いはない。
順調とは、言えない面もあるが、「悪い」と大騒ぎするほどでもない。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000005986.pdf
http://ecodb.net/country/KR/imf_gdp.html
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

韓国経済は、過度に輸出に依存している体質で、
しかも、中国貿易の割合が大きく、
中国経済に依存している状況です。

かつて、米国がくしゃみをすると、日本は風邪をひく、
米国が風邪をひくと、日本は肺炎になると言われた時代が
ありましたが、今の、韓国・中国の関係がそれに似ている。
大崩する可能性はあるが、今は、崩れていない。

(Q)開催不能というレベルではないんじゃないでしょうか?
(A)そう思いますよ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …

金が無くて、冬季オリンピックができないというレベルではない。
また、東京オリンピックを日韓共同開催しろと言ったという話も、
根拠がどこにもない。
単なる、嫌韓の人たちが言っているだけとしか思えない。
ワールドカップの日韓共同開催になったことの
うっぷんを晴らしているだけとしか思えない。

この手の話では、ワールドカップの会場建設費を日本から
借りたのに、返していないという話もネット上では、今もって、
ときどき出て来る。
事実は、日本が貸す用意があると言ったのだが、
韓国は不要と言って、借りていない。

まあ、雪だけは、自然相手なので、どうなるのかわからない。
人工降雪となれば、金もかかるし、みっとも良いとは言えないが、
どうするかは、韓国の問題であって、起きてもいないことを
とやかく言うのは、品位を問われると、私は考えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六太郎さんてお医者さんですよね。ときどき健康関係のサイトでお見かけします。さすがに教養が滲み出た文章だと感じました。

>(A)一時期のような勢いはない。順調とは、言えない面もあるが、「悪い」と大騒ぎするほどでもない。

そうでしょうねえ。ネトウヨは破綻だ破綻だと騒いでますけど、それは願望であって現実ではないと思います。韓国はなかなかIQは高い民族だと思います。現に囲碁は強いです。

>韓国経済は、過度に輸出に依存している体質で、しかも、中国貿易の割合が大きく、中国経済に依存している状況です。

そのようですね。だから日韓関係を正常化して日本と手を握りたいのが本音でしょう。

>金が無くて、冬季オリンピックができないというレベルではない。

そうでしょうね。なんとかするのでしょう。立派なものとはなりませんが、やったという実績を作りたいのでしょう。よく東大を受けて「東大を受験したが惜しくも不合格だった」という実績を作りたい学生に似たものを感じます。

>また、東京オリンピックを日韓共同開催しろと言ったという話も、根拠がどこにもない。

はい、韓国のネットで騒いでいるだけです。ただの雑音です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 19:33

韓国経済は良いとは言えない状況でしょう。


その為に韓国は中国のチャイナマネーをあてにして中国にすり寄りましたし、日本に対しては『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』が
入った歴史認識を出して来て金を取ろうとしている。
チャイナマネーに日本から恐喝しようとしている金のあてが外れれば、もはや破綻しか無いでしょうね。

平昌オリンピックは意地でも開催するつもりでしょう。
その為にJOCと韓国のKOCが、平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力協定を結んだ。
KOCにとっても金が欲しいと言う所が本音でしょう。
人工降雪機だけでは賄えないと思いますし、雪のある山岳地から運んでくるための費用も無いでしょうから、その為に
日本の金を当てにしている。
競技会場建設に於いても同じでしょうね。
JOCが東京オリンピックの為にプールする予算まで取ろうと言う根端かも知れません。
相互協力でKOCが東京オリンピックの為に協力できる物は何も無いでしょう。
あるとすれば大会期間中反日をしないと言うぐらいですかね。(笑)
このまま意地を張ってIOCから大会開催不能と言う裁定を下されれば面白いですが。
何れにしても平昌オリンピックに関しては、何とか開催出来て失敗と言われなければ全て自国の力だと言い、
失敗すれば日本の協力が消極的だったと言うのは目に見えている様ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イプシロンさん、いつも私の質問にお付き合い下さりありがとうございます。

>韓国経済は良いとは言えない状況でしょう。その為に韓国は中国のチャイナマネーをあてにして中国にすり寄りましたし、

ホントに宗主国対植民地の関係になりました。

>日本に対しては『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』が入った歴史認識を出して来て金を取ろうとしている。

嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁が入った歴史認識。いや~、素晴らしい文章力です。韓国はそのものずばりですね。

>平昌オリンピックは意地でも開催するつもりでしょう。その為にJOCと韓国のKOCが、平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力協定を結んだ。KOCにとっても金が欲しいと言う所が本音でしょう。

まあ隣国のよしみでノウハウくらいは教えてあげますが、資金は一切お断りです。富士山の噴火を心から願っているような反日国にだれがお金を貸すものか。日本はもはや韓国のATMではありません。30センチほどのうすっぺらい雪のスキー場を人工降雪機で作って恥をかいたらよろしい。

>JOCが東京オリンピックの為にプールする予算まで取ろうと言う根端かも知れません。

冗談じゃありません。固くお断りいたします。他国の地震、津波、噴火、台風などを心から願っている反日国などだれが応援なんてするものか。原因があって結果があります。相手が反日ならこちらは嫌韓となります。これは自然の摂理であり不変の真理であります。

>あるとすれば大会期間中反日をしないと言うぐらいですかね。(笑)

これだけでも韓国にしてはすごいことです。これができれば評価を四等国から三等国に格上げしてもいいです。(笑)

>このまま意地を張ってIOCから大会開催不能と言う裁定を下されれば面白いですが。

この線が一番望ましいです。
韓国は体面を重んじます。内心では立候補したことを大いに後悔していますが、返上することはメンツがつぶれますからやりません。やったという実績を作るために最低のオリンピックでもやるでしょう。
日本にすがりついてきますが、天災で日本人が死ぬのをを心から願うような国民にだれが援助などをするものか。宗主国の中国に頼みなさい。日本が仏心を出して援助したら「賠償金のほんの一部が戻った」と言われるだけなんですから。もう韓国のオレオレ詐欺にはひっかかりません。

>何れにしても平昌オリンピックに関しては、何とか開催出来て失敗と言われなければ全て自国の力だと言い、失敗すれば日本の協力が消極的だったと言うのは目に見えている様ですが。(笑)

ハハハ さすがは韓国です。このあたりのセリフは韓国人でないと言えませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 20:03

韓国経済は悪いと思います。

平昌冬季オリンピックの資金繰りもおぼつかないようです。
「クネノミクス」をやったとか云う話は聞いた事がありませんが(笑)反日業務で多忙なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>反日業務で多忙なのでしょう。

そうですねえ・・・
韓国にとって反日は生きるエネルギーであり、必要不可欠なものであり、国民統合の象徴であり、毎日食べるご飯のようなものですから・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 15:09

ニュースを読む限り韓国経済は悪いというのが実情のようですね。



オリンピックについては雪が無い事が問題ではなく、施設を建設するお金が無いから会場を用意できない事が問題のようですよ。

この回答への補足

あ、それと今思い出しましたので付け加えますが、韓国のサイトでは2020年の東京オリンピックを日韓共催にしろと騒いでいます。そんなことより18年の平昌をちゃんとやれよと言いたいんですが・・・

補足日時:2014/11/27 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニュースを読む限り韓国経済は悪いというのが実情のようですね。

韓国のサイトを見ると「アベノミクス失敗で日本経済が破綻する」と喜んでいますのでどうなっているのかな、と。

>オリンピックについては雪が無い事が問題ではなく、施設を建設するお金が無いから会場を用意できない事が問題のようですよ。

そうですか。それは問題ですね。雪以前の問題ですね。雪なら人工降雪機で最低限の雪は確保できると思いますが、施設ができないんじゃそりゃ無理ですね。どうして返上しないんでしょう?

お礼日時:2014/11/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!