プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方159cm,体重55kgの女性です。

太腿の太さについて真剣に悩んでおります。
長くなりますがアトバイスを下さい。

小さな頃からぽっちゃりしており、特に脚の太さは物心がついた頃からからコンプレックスでした。

中学で一時運動をして痩せるも脚の太さは変わらず、高校生時代は運動せず食べまくりの生活で太り続け、大学受験前に最大67kgありました。

大学受験が終わりダイエットを始め、食事制限のみで1週間で4kg落とし、更に痩せるためジムに週4~5日通いました。

ジムではストレッチ→バイクなど有酸素運動30分~1時間→筋トレ(下肢のみ)2セット→ランニング30分→有酸素運動30分→ストレッチ→水泳30分 というメニューをしており、結果的には3週間弱で11kg落とし56kgになりました。しかし脚の太さは変わらず。

大学ではお酒を飲み始めかなりの不摂生をしていたため、大学卒業時は最大63kgほどまで戻りました。

そして就職。体力のいる仕事なので、特に食事制限などしませんでしたが一気に6kgほど痩せ、更に2kgほど痩せ、今に至ります。

太腿の太さはその時の体重で異なれど、見た目上はさほどの変化ないです。

上半身と下半身の太さの比率がバランス悪く、トップスはSですが、ボトムはL~LLでないと厳しいです。
パンツは履くことはできても脚が太く不恰好でとてもパンツスタイルのファッションなどできません。

大腿は全体的に太いですが、特に外側と前面が顕著で、横から見るとかなり張り出して見えます。

もうこの太腿の太さとおさらばしたい…
本気でサイズダウンを図りたいです。
モデルのように細くなることまでは望んでいません。
普通にパンツが履けるようになれば…

ジムでの運動や筋トレ、食事制限でも変わらないこの太さを細くする手はあるのでしょうか?

方法は問いません。
エステや整体、サプリ、運動、脂肪吸引まで、なんでも良いので、どなたか良い手段を教えてください(>_<)

実際の体験談などあるとより助かります。

A 回答 (5件)

太もも…なかなか痩せないですよね。


私もおよそ1年半くらい食事制限(玄米と野菜中心)+1時間前後のウォーキング+簡単なストレッチ(リンパマッサージも兼ねて)を行って8~9キロ程痩せたのですが上半身に比べて下半身の特に太ももが体重に見合わないなんとも悲しい体型です。
理想的な体重になってから今でもキープして3年くらいが経つのですがいい加減痩せてくれない太ももが嫌になってエステに生まれて初めて行ってみました。
結論から言えば現在徐々に太ももが痩せつつ有るのですが、上半身が下半身に比べるとかなり冷えている状態である事が原因で太ももがなかなか痩せられなかったみたいです。
その状態をエステの美容マシーンを使って(私が使ったのはインディバというやつ)体温を上昇させたりリンパの流れを促進させたり、セルライトをやっつけてくれたり…などなど色々としてもらって長年付き添ってきた極太の太ももが細くなってきています。
エステは個人差があると思うのですが自分ではどうにもならないといった場合にはなかなか良いと思いました。
(ちなみに関西ですがエステサロンヴィベルhttp://la-viebelle.com/、通ってます。)
oz_gmcと同じような体重・身長だったので親近感が湧いて回答してみました。

参考URL:http://la-viebelle.com/
    • good
    • 0

質問文を読んだ印象ですが、あなたが理想とする足になるには体重を落とす必要があると思いますよ。


理想は47キロ、せめて50キロです。
そしてリンパの流れをよくするためのマッサージや、骨盤の歪みもあるでしょうから矯正もする。
それくらいやってようやく近づけるくらいに思っておいた方が良いです。
太ももを補足するのは大変だということです。

私は仕事中ずっと太ももで本を挟んでいました。
それに加え乗馬にも通いました。
しまりのある健康的な足になれましたよ。
    • good
    • 0

実際の数値をまずしっかり目にしてみましょう!


見た目だけで判断しないようにしてくださいね。
筋トレはスクワットで十分です・・が!かなり追い込んで下さい。
毎日飽きるくらいにやって見てください。
20~30回のセットを数回なんて生易しいですからね。
あとはひたすら走る!ジョギングで毎日10キロくらい目標に。
そのくらい頑張ればまず間違いなく細くなります!
ジムも3週間ですよね?結果を求めるには期間が短すぎです。
長く続けていれば必ず結果は出ます。継続できるか出来ないかですよ。
    • good
    • 0

空気椅子のポーズや内腿の筋肉を伸ばすストレッチや、お風呂上がりのマッサージは結構効きますよ。


あとはメディキュットのタイツタイプの着用もオススメですよ。
    • good
    • 1

ヨガやストレッチがいいのでは。


筋トレばかりでは、プロレスラーみたくなっちゃいます。
でもそれはそれでいいと思います。
見た目はどうであれ、長生きできそうだからです。
それに私が男なら、細いより太い方が好きだと思います。
子育てや家事もうまくこなしてくれそうな体型です。
もし男の人からも痩せてと言われたら、プロの方と一緒に本気で考えてください。

ちなみに私はふくらはぎ用のTESCOMのレッグレストを毎晩使っています。
気づいたときに脚のツボを押します。
なるべく脚を高くして座ったり、寝たりします。
まあ普通の太さですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!