アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ぐらい前から吐き気があります。治るだろーな、と思ってたのにいっこうに治りません。先週、授業中に気持ち悪くなって早退して消化器にいったところ、なんともゆわれず薬をもらっただけです。症状は喉のあたりが何か詰まってる感じがしてじっとしてると気持ち悪くなります。なんか上がってくる感じがして…親には吐けばいいのにとゆわれますが、怖くて吐けません。喉のつっかえがくると唾を飲んでも戻ってくる感じがします…夜寝る時と目をつむるとグラグラして気持ち悪くなります。普通にしてても頭の前頭部あたりがグラグラしてきます。塾に行ってて、コンビニに行ったとき急に全身が震える感じがして頭がフワフワしてきて、足がフラフラしてきて、ここで倒れたら…とかここで吐いたらどうしよう…とゆう気持ちが強くてすぐ帰りました。電車に乗っている時とか一人の時に多いです。その時は心臓もドキドキしてやばかったです。生理は酷い方で最近不順してます。生理前も後も酷いです。生理中は倒れたりする程の酷さですが、今回は生理が関係ないと思います。
来年大学受験だから勉強しなきゃいけないのに集中できなくてほんとに困っています。友達は恋愛とか塾とか部活がストレスなんじゃない?とゆってきますが塾には行かないと大学が落ちるので行かなきゃ行けないと思っていつも行ってます。だからどれにしても自分はストレスを感じていないと思います。
気持ち悪くなったらすぐ薬を飲んでしまうので早く治したいです。17歳の高校生です。よろしくお願いします。 長文すいません。

A 回答 (3件)

ストレスから来るものではないでしょうか?ストレスは自分が感じてないと思っていても心身にかかってくる場合もあります。

たとえば、誰でも受験に不安はありますが、それが許容限度を知らず知らずに越えているかも知れません。

喉の違和感は咽頭異常感症(ヒステリー球)に似てます。コンビニでの事はパニック発作のような感じですね。吐いてはいけない!は嘔吐恐怖症に該当します。

普通なら食道炎とか疑いますけど、複数の症状が出る場合には精神的なものの可能性も視野に入れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

訂正します。



もし症状が改善されなければ、今かかってある病院か、内科(循環器科のある)か、総合診療科のある病院で血液検査や心電図をとってもらった方が良いと思います。もしかしたら貧血かもしれません。

それでも改善されなければ婦人科に連れて行ってもらいましょう。
    • good
    • 0

熱はありました?風邪かもしれません。


今飲まれているお薬が効かなかったら、今の病院か、内科か、婦人科に連れて行ってもらい、血液検査をしてもらいましょう。
もしかしたら貧血?かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!