アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の忘年会にリラックマの着ぐるみ(部屋着)を着て出席したいのですがどう思いますか?
私は人見知りなので普段会社ではおとなしいし、あまり人と話すことがないので少し浮いた存在です。
なのに、いきなりコートの下がこれだったらドン引きでしょうか?
会社は制服なので、仕事後忘年会の前に着るつもりです。
ちなみに31歳女既婚です。イタイでしょうか?
写真の服です

「会社の忘年会に着ぐるみを着たい」の質問画像

A 回答 (5件)

可愛いと思いますよ。

ただ、着ただけで盛り上げられるかというとちょっと安易かな。
着たうえで歌を歌うとかちょっとしだダンスでもすれば大いに盛り上がるでしょう。

あなたのいつもと違う一面をみたら会社の人も気軽に話しかけてくるかもしれませんね。

ただ、上司と幹事には一言話を通しておいてください。
社風にもよりますけど上司が顔をしかめるようではせっかく着て行っても
盛り上がれないかもしれないですから。

それから会場にも気を使ってくださいね。
着ぐるみで視野が狭くなると危険なところがあるかもしれません。
怪我をしたり物を壊したり倒したりしたら忘年会どころではなくなってしまいますからね。

十分に怪我や事故に気を付けて大いに盛り上げてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>あなたのいつもと違う一面をみたら会社の人も気軽に話しかけてくるかもしれませんね
(,,・∀・,,)ほんとですか!?期待大です!!
やっぱり着て行こうかな?どうしよう・・
自分では判断がつかないです><

忘年会というのは 酒がメインなので 最初は面白がって 冷やかしたり それがキッカケで楽しい話題にはなるが 長続きしません

浮いてる事は無いが やはり動きづらいのとかの理由で 自分が浮いた様に感じるかも知れません

他の人は あまり 何も思って無いのだけど・・・周りは 酒に酔って行くので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お酒飲んじゃえば最初ドン引きされても気にしなくなりますかね?
心配です

忘年会のノリによるのではないかと思いますよ。

貸し切りの会場で毎年盛り上がって色々な芸を披露するようなら楽しんでもらえると思いますが、ほかのお客様もいておしゃべりなどで盛り上がる適度なノリでしたらドン引きされる可能性もあると思います。

職場の人が恥ずかしい思いをしない会場であること、場の雰囲気に合っていること、後日も楽しい話題として盛り上がってくれる職場であることなど判断の上決められてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しゃぶしゃぶの店の個室とボーリング大会をします。
やっぱり変でしょうか・・?恥ずかしいですか?
盛り上がることに関してはみなさん大好きなので着ててもいいような気がしますが
何せ職場のキャラがおとなしいキャラなので心配です

私(男)の経験上では、「化ける」のはウケます。

私の場合、仕込むワケではなく、店員さんから「店にありますよ」と言われ、それを周囲が「着ろ~!」と囃し立て、私が「では・・」と言うパターンで、今頃だと、トナカイに扮したりしましたよ。

こういうのは、ある程度「ギャップ」は必要です。
簡単に言えば、髪の毛がある人がハゲズラで、ハゲてる人がアフロに扮するから面白いワケですね。
従い、普段は大人しい質問者さんが、臆面も無く着ぐるみで参加する面白さはあると思いますよ。

とは言え、完全サプライズだと、ちょっとリスクがあるかも知れません。
近い同僚数人には、「どう思う?」など相談」の形で事前にリークし、「それは面白い!」「是非やって!」と言う盛り上げ雰囲気を仕込んでおく方が、「鉄板」じゃないでしょうか?

それと、やるからには、ハジけちゃって下さいね。
扮装しておいてモジモジされると・・それはちょっとイタイし。
これも「ギャップ」です。

上手くやれば、「今年の忘年会のMVP」と言われることになるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
会社の人に事前に言っておいたほうが良いのですね。
・・・聞くのちょっと恥ずかしいな。。

当日ははじけられるように頑張ります!!☆

「お前何着てんだよギャハハ!クマ~」

こういうのを着たいしているのだろうが
見た方がこういうリアクションをとれるのは、その人の事をよく知ってるからだ。

普段話さない、よく知らない人に着られたら、リアクションに困る。
「え?なに?あ、あ~・・・キグルミ・・・わ~・・・?」
見てる方の心がイタい。

その後どうする?周囲は気を使って話しかけはするだろうけど
いつものおとなしいあなたじゃ話すネタもお互いすぐに尽きるだろう。

その後どうする?あなたはいつも通りあまり人と話さないまま
しかもその格好でいるのか?

見るだけで話した事のない女子に告白する男子のような真似はやめなはれ。
一気勝ちみたいなうまい話はない。
普段から周りに声をかけたりする方がはるかに楽でっせ。
    • 0