アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がすごい小さい頃、心臓に病気があって
それを治すのに約40回以上の注射をした事を知りました。今は治ってるから大丈夫と言われ、またあまり深く聞くのは失礼かなと思いその病気の話は終わりになったのですが、後日心臓の病気は一生付き添っていかなくてはならないと聞きました。
実際、心臓病は自分からとてもかけ離れてて
知らないことだらけで、本人からは治ってる聞いたのですがやっぱり一生付き添わなくてはならない病気だ。とネットに書いてあると本当かどうかは分かりませんがすごく心配になります
自分で調べても分からないことだらけで
そもそも治る心臓の病気はあるのかさえ分かりません詳しく知ってるかたぜひ教えてください

A 回答 (2件)

病名が分からないと何のアドバイスができないと思います。

もう少し情報を仕入れてきて再質問してくれませんか。
    • good
    • 0

心臓の病気は何なんでしょうか?先天性の弁膜症でしたら、直りませんが、対処方法で生命を維持します。

後天性の狭心症などは、カテーテルでバイパスを作り、生活習慣が改善され血液中のコレステロールが落ち着けば完治でよいと思います。

この回答への補足

先天性かどうかは分かりませんでしたが
手術はしたとのことです

心臓病って治ったとしても正常な人より
寿命が短いのですか?

補足日時:2014/12/05 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!