プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、右胸の下辺りが服にこすれるたびひりひり痛みだしました。その後、痛みは右肩、右肘へと移動し、今は右手の肘から先、手のひらまで、触るとひりひり痛みます。
痛む箇所の皮膚の形状は何ら変化が無く、様子を見ているところです。
この様な痛みは初めてなのですが、同じような症状になられたことのある方などいらっしゃいましたら、原因やどのくらいで治まったかなど、教えて頂けますとたすかります。

A 回答 (3件)

症状が右半身だけという事ですが、帯状疱疹ではないでしょう?帯状疱疹は左右どちらかの皮膚にでる発疹です。

私が今、帯状疱疹です。 最初は皮膚がピリピリするだけでしたが、4日後に赤く発疹が出て帯状疱疹と気がつきました。熱はでないと思いますが発疹が痛いのでやっかいです。皮膚科でも内科でも見てもらえますよ。

参考URL:http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/hifuk …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
帯状疱疹、発疹ははじめのうちは出ないこともあるのですね。
痛みが体の末端(現在は手のひら)に移動して、神経が鋭敏な分、痛みが辛くなってきました。発疹は出ていませんが、皮膚科に行ってみようと思います。見た目何も異常がないので、皮膚科で診断がつくのかどうか、という疑問もありますが・・・。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 00:33

同様の症状の経験はなく少し症状が異なるのかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「胸痛」
この中で該当する症状はありますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
やはり「帯状疱疹」が近いように思えますので、皮膚科に行ってみることにいたします。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 00:36

右胸に痛がゆさはないですか?ひりひりする部分は1箇所ですか?それともあばら骨に沿ってひりひりするのですか?そこが赤くなったり、ぶつ

ぶつができたりなどの変化はないですか?

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。
かゆみはありません。胸に関しては、ひりひりするのは1箇所です。赤くなる、ぶつぶつができる、などの見た目の変化はまったくありません。
現在は、ひじから先、手のひらまでひりひりしていて、指を曲げても痛みを感じます。見た目、全く異常がないので、病院に行くにしても、皮膚科で良いのか、ためらっているところです。

補足日時:2004/06/10 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!