性格いい人が優勝

中2女子です 。

私は都立国際高校を受験しようと思っています 。
そこは入試が3教科なので、理科、社会が物凄く苦手な私にとって、いい高校なのですが
この間、都立高校はどこも5教科になると聞きました 。
それは国際高校もなのでしょうか?
知っている方いたら教えてください 。

A 回答 (2件)

すべての高校で5科目入試とする



国際、青井、多摩、日本橋、野津田、淵江、足立新田、
大森、板橋有徳(単位制)、五日市(ことばと情報)、
小平、田柄、晴海総合、松が谷(外国語)、深川(外国語)
など、 今までは3教科の高校もあった。

2016年以降は、すべての高校で5教科入試となる。

特定の科目の高得点を重視する、傾斜配点も
今後は中止となる。

入試得点と内申点の比重を、すべての高校で7:3とする.

一般入試において、面接・小論文を課してもよい.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 。
ほんとに5教科になっちゃうんですね…

お礼日時:2014/12/25 21:53

ここで聞いていても仕方ないので、


都立国際高校へ電話して確認するのが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!