dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日クリスマスに納車日でした。
カタログばかり見て実物は初めて見たので
不思議な気持ちでした。

塗装ムラもなく満足でしたので
ディーラーの方にクリスマスケーキを用意していたので
納車チェックが終わったらお礼の気持ちで渡して
よいお取引でした。


一方、僕の会社の先輩も今日納車日でした。
(別のお店とメーカーです)

家が近いので見にいくと塗装傷について気にしていました。
ボンネット下のヘッドライトの横部分の塗装傷でしたが
主観ではまったく見えません。

ツヤがあったので「どこ?」って感じで近くでよく見ると
15cmくらいの1本の傷が確かに見えました。
その他の塗装が問題なかったせいか
そこだけ先輩は変に気にしていました。

ここで質問です。
僕が主観で見て分からなかったので
僕は許容範囲の傷だと思っています。

よく見て15cmくらいの1本の傷というのは
これは許容範囲の傷ですよね?
ガリって見てすぐ分かる傷でなく、よく見るとある傷でした。

A 回答 (4件)

「よく見て15cmくらいの1本の傷というのはこれは許容範囲の傷ですよね?」


いや違うと思う。
納車日って事は、先輩がどこかでこすったのではないですよね?
そうなると、ディーラーか輸送中って事。
すぐにディーラーに言うべき。
よく見なければ見えないのでも、よく見れば見えるって事はダメでしょ。
本人も納得してないようだから。

すぐに直せるかも知れないので、ディーラーに言うべきです。
時間がたてばたつほどダメ。今すぐにです。

私も昔○○○で納車された車が、昼間は分からないけど、夜見るとボンネットに放射線状の傷があった。
すぐにディーラーで見てもらい調べてもらったら、新人のセールスマンが気を利かせて洗車したらしい。その時の拭き取りに普通の布?雑巾?を使ったらしく、それで傷ついた。
(新車は洗車自体が最低でも2週間はNG、塗装が落ち着くまでは・・常識だけど)

ホントは交換してもらいたいくらいだったけど、それは出来ないのでコーティング?だかなんだかのやり直ししてもらった。(2週間かかった)
たぶん5万くらいかかったはずだが、もちろん無料です。
新車が嬉しくて夜に乗って良かったですw
昼間なら絶対に分からないから。

というわけで、一刻も早く直してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。書き方の問題で再度
質問してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/25 17:46

新車だとしたら私ならお店にクレームですね。

    • good
    • 0

よく見て15cmくらいの1本の傷というのは許容範囲の傷ではありません。

車好きには許せない傷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を再度してそれでもNGならクレームを伝えようと思います。

お礼日時:2014/12/25 17:52

ダメでしょう


直して貰いましょ
磨いて貰えば無くなります ディーラーならお手の物です
新車にしてくれ…はクレーマーでしょうが
直すのは当たり前 それか値引きでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を再度詳しく書いてそれでもNGならクレームを伝えようと思います。

お礼日時:2014/12/25 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています