アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子が2歳10ヶ月、下の子が1才です。上の子の性器いじりがひどく、ハアハア言いながら、顔を真っ赤にしながら、まるでオナニーをしてるみたいです。
心理内科の先生も初めて見たと言われました。こんな経験を持つママさんいませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

#3です。

あらら。女のお子様ですか。
失礼いたしました。

私の言った2~3例の中に女の子が一人だけいます。

女の子は構造上、不潔になりやすいです。行為自体は過剰に気にしなくて良いですけど、衛生面では気を配ってあげて下さい。
    • good
    • 2

ウチは二人とも男の子なので、参考にならなかったらごめんなさい。



上の子のトイレトレーニングの頃、トイレでお尻の穴を触って
「ウンチ硬い。おしっこ硬くない?何で?」
などと言いながらウヒヒと笑っていました。
「そうねぇ。なんでかしらねぇ。今日のウンチはそんなに硬かったの?」
などと普通に話してやりました。(その場はびっくりしないのがコツ)

あわせて、食べ物と消化のことなどを書いた絵本を買って読んでやり、読みながら「お知りやおチンチンの周りは、いつもきれいにしてウンチがべたべたついていないようにしておかないと、バイキンが、おちんちんを上っておしっこのお熱が出ちゃうんだよ」
と言って聞かせました。
特にうちの子は二人とも腎臓が弱く、腎盂腎炎を起こしやすいので、おちんちんはとても大事なところだから、おしっこをする時と洗うとき以外は触ってはいけないよ、とも話しました。

お子さんもトイレトレーニングなどで自分の身体に興味を持っている頃かもしれませんね。
普通に向き合い、子供にも判るように話してみてはいかがでしょうか?

また、お嬢さんということですから、お嬢さんが生まれたときのことを話してやって
「ここから、赤ちゃんが生まれてくるのよ」
とその大事さを教えてあげることもよいことかと思います。

2歳、3歳位になるとかなり自分の身体にも興味が芽生えてくるようです。

ウチの子も幼稚園に行くようになったら下ネタ言葉も叫びまわるようになりましたが、
「ウンチ母さん~ウヒヒ」
とか笑ってふざけている子供に、普通の口調で
「そうよ。あんたは今日はいいウンチでなかったの?大変ねぇ」
などと返しているとつまらないようで、最近は付き合ってくれる友達のいる幼稚園などでしか言わないようです。

あとは、お外に連れ出したりしてもっと面白い遊びがあるんだ、と教えてあげて、発散させて下さい。
ウチは2歳違いですが、年子だと毎日忙しくて大変でしょうね。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

そのお医者さんはヤブです、ヤブの前のタケノコです。



参考URL:http://www.tukushinet.co.jp/tukushinet/mykarute/ …
    • good
    • 0

私はかなり前に男の子だった人です(笑)。


3~4才にはエッチな物を見ることとおちんちんの形状がどういう変化をするかの関連に気が付いてました。

心理内科の先生は失礼ながら経験が足り無すぎです。
ど素人の私ですら周辺に2~3例(うちの子も含め)知ってます。

結論から言うと、どうってことありませんからほっといて下さい。
いじったら気持ちいいという関連に気が付けば、自制心がなければ触るに決まってます。
その内おもちゃや、テレビや、友達に関心が移ればやらなくなります。

私はあなたがお母様、お子様が男の子と決めつけてますが、異性のことは親子でも分かりづらいものです。周囲の気安い男性に話してみて下さい。きっと鼻で笑いますよ。大したことじゃないってね。
    • good
    • 0

こんにちは。



遊びの一種のようで、他の遊びに興味を持たせるといいようです。

また、下の子の世話に忙しく、上の子がさびしかったり、暇なためでもあるようです。

http://www.e-mama.ne.jp/mkhtm/00/0011280302.html

参考URL:http://www.hello.ne.jp/ohtani/QAaz/QA.onanii.html
    • good
    • 1

男の子ですか?補足要求です。

この回答への補足

すいません。
書き忘れてました。
上も下も女の子です。

補足日時:2004/06/10 10:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A