プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させてもらいます、34歳男性です。
8月頃から左腹痛(へそから5センチくらい左)があり、12月に入って逆流性食道炎のような症状が出た為病院へ。圧痛もなく、原因不明だった為に、採血、検尿、検便、腹部エコーの検査後胃カメラをやりました。結果、びらん性胃炎で胃潰瘍になりかけの状態であること、ピロリ箘検査で陽性反応が出たので投薬除菌中です(その他の検査はすべて正常でした)。
細胞をいくつか採取し、1月中旬の生検発表待ちの状態ですが心配でなりません。
ピロリ箘の除菌さえすれば、びらん性胃炎やなりかけの潰瘍も治るものなのでしょうか?また、相変わらずの左のお腹に違和感がありますが、これも胃が原因でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まな板のコイの状態ですから何も心配せずお待ちになればよいと思います。

ピロリ箘の除菌や生検発表の後で(癌でなければ)胃炎や潰瘍の治療のための薬が処方されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あと2週間ビクビクですが発表を待ちたいと思います。
ありがとうございました。