アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在住む賃貸の隣人は女子大生です。今年2月に引っ越して来てからというものどんどん溜まり場化し、悪い人間の溜まり場的ではないですがサークルのグループ会や誕生会、新年・忘年会、クリスマス、平日の何時でも、何かに付けて20人あまりが集まって深夜から翌午前まで騒ぎます。この人数ですから物音や笑い声、会話が大きくなるのは当然ですよね。このことを私は不動産屋に電話で、隣に注意を直接言いに行くと言ってから、しかも丁寧に迷惑です。と伝えました。ところが、この住人の契約者の娘、つまり未成年の女らしいんですが、「ウチが家賃払って住んでいる限り、自由にどう使おうが勝手です。催促しないでください。今後も友達を集めて同じことを繰り返します」。と平然と言うんです。頭に来てアンタだけの物件じゃないだろと言ってしまいましたが、この反論にガキの女が生意気なってほんとに思いました。ここは築3年、戸数はわずか4つで、家賃は75,000円。恐らく、都内の小世帯で騒げると判断しているんでしょうがなめきってるとしか思えません。また、この女が通路で男友達と会話していたんですが、「もうこの部屋はみんなの家同然、どんどん集まろうね!」と話していました。こういう今時の騒音女子大生を改善させる方法を教えてください。今日も帰省せずに騒いでいます。

A 回答 (8件)

Q、こういう今時の騒音女子大生を改善させる方法を教えてください?


A、力づく。

それしかありません。でも、それをやると戦争に発展するのは明らか。でもでも、隣近所を巻き込んででも戦争に勝つしか手はないと思いますよ。

この回答への補足

集まるなら見合ったアミューズメント施設だとかカラオケだとか飲み屋だとか沢山場所はあるのにほんとうに迷惑な女なんです。引越し当初、親と挨拶に来たときはまぁ静かそうな人かな。。。と思いましたが、とんでもない!この物件を自分たちの物扱いしてるんですからねぇ。

補足日時:2014/12/31 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間取りが2階に4戸で1階が店舗です。したがってこの女は角部屋で私が隣人にあたります。
大学生活ですから友達が多いでしょうが、一気に集まって集会や娯楽の溜まり場にされる現状、戦うと言っても殴る蹴るはできないでしょうし、なんとか退去か騒ぎを止めさせたいです。
ちなみに連絡カードというのでたまたま来た警察官に苦情を言い、この女に注意してもらいましたが結局は空耳扱いで終わりました。。。

お礼日時:2014/12/31 20:14

そんな安い家賃の物件には、民度の低い住人が集まりやすいです



家賃30万円以上の物件に引っ越せば、住民の民度は上がるので、そんなことで悩まされるリスクは低減しますよ

この回答への補足

1kですから無理です。
お金持ちの方なんですね。

補足日時:2014/12/31 20:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 20:19

不動産屋か管理会社に言ってみると良いです。



隣がこんな風でうるさく、夜も寝れませんと言えばいいと思いますよ。

詳しく説明することが大事ですよ。
    • good
    • 0

>この住人の契約者の娘、つまり未成年の女



大家に厳しくクレームを入れ、未成年の親(契約者)に注意させる。


あきらめずに、隣が騒ぐたびに大家に直接文句を言い続ける、(管理会社があるかもしれないけど、管理会社が動いてくれないなら、直接大家に文句を言い続ける。


別の手段。

隣が異常に騒ぐたびに110番に電話する。『なんかおかしなことが起きているようだ』と・・・


ようはとことん出るところまで出る腹をくくらないと、隣のアホガキは態度を改めんでしょ。
    • good
    • 0

普通に考えて安眠妨害です。



管理会社や大家云々を通してのお話しを超えて

事件として警察に110番通報しましょう。


警察が動けば、銭に目が眩んでいる管理会社や大家側も動きますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



その人物を追い出すための法律が存在しないのです。
私が弁護士に聞いた事柄ですので、事実ですよ。
※私も隣家と騒音で争い事になり、弁護士に相談しました。

最寄りの役所に連絡してください。
要件を伝えれば、担当課につないでもらえます。
おそらく、環境施策課などになるはずです。

そこで、「コンクリートマイク」を設置して騒音を測りましょう。
と言ってもらえれば、その後、口頭で行政指導してくれます。
いかに知能の低い人物といえども、
役所から叱られれば、冷や汗ものですよ(^^ゞ

ではでは!

この回答への補足

わかります。規約はあっても賃貸では家賃徴収が目的ですから、あくまでマナーに頼るしか根本的な解決策がないんですよね。この女の周囲の男女友達も厄介で、部外者の癖に私が言った苦情に対して反感を持ちこの女同様に反感感情を向き出しでした。一見真面目な口調で~です。と答えていながら、私が部屋へ戻ると、あの糞がなんて言ってましたよ。法政大生だって言ってました。

補足日時:2015/01/01 07:33
    • good
    • 1

深夜早朝の宴会は煩ければ警察に通報出来ますよ。


一度110ではなく、#9110でしたっけ?緊急度が低い時に通報したい人が連絡する番号。

しかし、単身向けの住宅ですか?
都内築浅で7万クラスってかなり狭い家ですよね?これは本当?

自分の田舎が築浅で単身7万かそれ以上するので驚きでした。
20人も収容出来る広いアパートなんですね。

過去に通報した時はお酒を飲んでさわいでる系か?花火等爆竹や大音量の、音楽をかける騒音か聞かれましたよ。
人数も男と女の数をおおよその数を答えました。
外から漏れる位の騒音かも
    • good
    • 1

私だったらやり返しますね。

所詮は小娘。なにもこわくありません。彼女が友達を呼んでいない静かな日の夜中に隣の壁を何度も叩いたり大声で叫んだりピンポンダッシュしたり、とことんやり返して思い知らせてやれば良いと思います。言葉で言ってわからないのならばこういった方法しかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!