プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
25才の女です。通信制の高校を卒業したものの就職先が見つからず18才から現在まで接客業のフリーターをしていました。
そのアルバイトも人間関係のトラブルから体調を崩し、11月に辞め現状無職です。
この3ヶ月は休養して過ごし体調がやっと良くなってきた気がして、最近は外にも出て買い物などできるようになりました。
それでもまだ人の目が怖く、会話などは上手に出来ません。
先の事を考えられる余裕がでてきて、25才で無職という現状を打開せねばとも焦りはじめました。
それでハローワークに行ったのですが、受付を待つ間に呼吸が苦しくなってきて帰ってしまいました。
ネットから正社員の募集をいくつかし、面接を受けましたが落ちました。
こんな人間が生きていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう正社員は諦めてアルバイトを探した方がよいでしょうか?
支離滅裂ですみません。
質問は、フリーターから未経験で正社員になるにはなにをすればよいのか?です。
ハローワークで相談するのと、リクルート等が行っているフリーターからの就職支援?のような物ではどちらの方がいいでしょうか?
派遣で経験を積んで、そこから正社員の求人を探した方がよいでしょうか?
勝手で申し訳ありませんが厳しいお言葉での回答はやめてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

厳しい言葉がダメというなら、正社員は難しいのでは。


派遣で経験を積んだ方がいいように思えますが、職種と現場はしっかり選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 1

個人的に環境もあると思いますが。

自分も高校を中退ですが、バイトで入ったところでも、社員にならないと話を何個かいただきました。もちろん人事採用の方です。
自分は場合は朝の挨拶、なんでも前向きにをもっとに、仕事を楽しくやっていたので、君がいるといい感じとよく言われましたよ^-^
まず社員よりも仕事を頑張るをしてみたらどうですか??見てる人は見てますよ^-^
    • good
    • 0

まず、健康状態に問題かある人物は採用されません。



それは経験や能力以前の問題です。

> 人の目が怖く、会話などは上手に出来ません。
> 受付を待つ間に呼吸が苦しく
という状態なら、「精神科」に受診されて治療することが先決ではと思われます。

ご質問者様が既に「精神科」に受診されているなら、働くことができる健康状態なのか、医師にご確認すべきではと思われます。
    • good
    • 0

利用できるものは全て利用してください。

自分が苦しまないで結果だけ求めても無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!