【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

筋トレをしてダイエットをするジムとしてライザップが有名ですが、
あまりにも値段が高く躊躇しています。

ライザップと同じ様にマンツーマンで筋トレをサポートしてくれて
ダイエットを手助けしてくれるおすすめのジムはご存じでしたら
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

普通のフィットネスジムでもパーソナルトレーナーをつけることが出来ますよ。

ライザップよりずっと安いです。
お近くの通いやすいフィットネスジムを探して話しを聞いてみたり体験してみてはどうでしょうか。

ただし鍛えることが目的なので食事の指導までは基本しないです。

トレーニングの強度については希望をしっかり伝えることとやる気が大切かと思います。
どんなにキツくても頑張ります!!とかね。
そんなこと言っておきながら休みがちだったら指導する方も力は入りません。

マンツーマンじゃなくてもダイエットコースがあるところもあります。
普通よりはとっても割高だけど、ライザップよりはずっと安いです。
ダイエットコースだったら常識の範囲で(炭水化物徹底抜きなど極端なものじゃないという意味)食事の指導もしてもらえますよ。

あとは自分がどこまでトレーナーさんとジムという場所を活用できるかどうか。
頼りっきりでおまかせ~、ではうまくいかないです。
また先の方がおっしゃるように気持ちの継続が痩せるためには一番大切なことです。
(体はすぐに変わらないので、変化する前に辞める人があまりに多い)

筋トレは本当に大変なんですけど、メリットいっぱいですよ~
私は7年続けています。
頑張ってください!
    • 0

高額であるからこそ、それを無駄にしたくないという心理が強烈に働いて、それで、効果が現れます。

何時でもドブに捨てられる金額では、いとも簡単に途中で放り出してしまいかねないという理屈です。
    • 3