プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車市場において、S2000はタマ数が多いのに、どうしてあんなに強気な価格設定なのですか?あんな価格じゃ、なかなか売れない気がするのですが・・・
もう少し手頃な価格帯になってくれれば、購入も検討したいと考えています。
今後長期的にみたとしても、S2000は高値安定なのでしょうか?
又は、例えばマツダの新型のロードスターが販売開始となれば、S2000の価格帯にも影響を及ぼすことはあるのでしょうか?
見解をお願いします。

A 回答 (3件)

No1さんの回答がおそらく正しいかと思いますが、


国内だけ見てもS2000ほど尖ったコンセプトの車は今後無いように思えます。
あったとしてもハイブリッド化されていることが前提でしょう。

カテゴリは同じでも、
ホンダ2.0LVTECのライトウェイトFRというステータスはロードスターには荷が重いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、確かに!!!
S2000は、硬派ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 10:25

その価格でも欲しい人・買う人がいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット検索すると、いつも同じ車が、同じ店にあったりもするので、売れてないのかと・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 10:23

中古車市場は、海外市場とリンクする車種がありますが


S2000もその一つです。

海外で良い値段で売買される場合、外国から買い付けが入ります。

そうなると、日本国内での調達価格が高騰し、店頭価格も高止まりしてしまいます。
もちろんそれが高すぎて売れない場合は、全数輸出されるのですが
S2000の場合は、国内でも売れる値段が相場になっているようで、国内の店頭にもタマが並ぶようになっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。海外での人気だとかも影響するのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!