【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1日に必要な成人女性の栄養素を教えて下さい。
簡単で結構です。

A 回答 (3件)

参考URLは


・年齢20才から29才、
・生活活動強度(2)(中程度)

における一日あたりの平均的な必要量です。 2000カロリー(女性)
その日に寝込んでいたり、激しい運動したりすれば変わりますが。

参考URL:http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/training/eiyouga …
    • good
    • 2

成人女性1日 の栄養所要量は次の通りです。


エネルギー(kcal) 1800
たんぱく質 55g
食物繊維 20~25g 1
ビタミンA 1,800IU
ビタミンB1 0.8mg
ビタミンB2 1.0mg
ビタミンB6 1.2mg 1
ビタミンB12 2.4μg
ナイアシン 13mg 13mg
葉酸 200μg 200μg
パントテン酸 5mg
ビタミンC 100mg
ビタミンD 100IU
ビタミンE 8mg
ビタミンK 55μg
カルシウム 600mg
鉄 12mg
マグネシウム 250mg
    • good
    • 1

参考URLに、詳しいデータがありますよ。



トップページにある「第6次改定 日本人の栄養所要量に準拠した生活活動強度
別・身長別栄養所要量(試案)」というリンク(真ん中へんにあります)をクリ
ックすると、エクセルの表をダウンロードできます。

また、2つ目のURLでは食事と必要栄養素の関係を調べることができます。

参考URL:http://www2.eiyo.shikoku-u.ac.jp/,http://www.cal …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!