プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か良い方法ありませんか?

A 回答 (4件)

私は、いつも「鶏ハム」です。



作り方は、NETでも簡単に見つけられますよ。

私は、プロですから、自分のやり方で作りますが、美味しいです。
    • good
    • 2

簡単に出来て美味しくというなら「コンフィ」はどうでしょう。


肉の重量に対して1,3%の塩とコショウ(白が望ましい)が少々。
胸肉1つにつきニンニク2片とタイム(ローリエでも)、ローズマリー、
あとは肉が浸かるくらいのオリーブ油でできます。
胸肉の皮を外し、塩コショウを満遍なくすり込みます。
タイムやローリエ、ニンニクを肉の裏表の表面に置いて、肉をジップロックに入れます。
肉を浸すくらいのオリーブ油を入れ、ジップロックを真空にします。
あとは75度のお湯で25分間湯煎するといいですね。
75度ってのは重要です。80度以上になると肉がボサボサになってしまい、
美味しくないですから。

あとは、かなり技術があるというならとり胸肉のソテー・オランジュソースでもいいかと。
    • good
    • 0

<胸肉のまるごと揚げ>


胸肉を軽く叩いて、小麦粉と片栗粉をまぶし、油で揚げます。(揚げる前に酒少々を振っておくと、柔らかく仕上がります。)
食べやすい大きさに切って皿に盛ります。
※ネギのみじん切り、醤油、酢、砂糖、ごま油を合わせ、揚げた胸肉にかけて食します。
堂々のメインデッシュになりますよ。
<胸肉の味噌漬け>
味噌、酒、砂糖をまぜ合わせ、その中に胸肉を漬けこみます。
一日おいて焼くだけです。(フライパンでも網焼きでも。)
※味噌漬けの代わりに、焼肉のタレに漬けるのも有りです。
    • good
    • 0

ゆでてほぐし、和え物にする。


いんげんと胡麻和えとか、シイタケとからし醤油とか、キュウリと刻みニンニクと共にごま油とラー油出会える…など、おいしいですよ。

薄切りにして、しゃぶしゃぶもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!