電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を運転する時、よくブレーキとアクセルを間違えるので同時に両方を踏み込んでます。

質問者からの補足コメント

  • 右左って書いてるんですけど、どっちがどっちだかわからなくなってしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 20:23
  • 何事も実践すべしが我が家の家訓です。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 20:25
  • どちらかと言えば自転車派です。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 20:26
  • クラッチは関係ないんですか!?
    逆に混乱しそうです。クは何だっけ!?クラクションだっけか…みたいな。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/03 20:30

A 回答 (19件中11~19件)

年齢は 幾つですか 同時に踏むとは両足で運転するからです オートマは右足だけで運転する


嫌なら 即免許証返上してください 自損なら まだしも 他人を巻き込んだ 殺人事故起こす前に
刑務所は 今 満杯ですから
    • good
    • 3

いつか踏み間違えの事故を起こしますので、速やかに免許を返納することをお奨めします。



釣りでなければ。
    • good
    • 3

何故?



教習所へは行かなかったのですか?
    • good
    • 1

まずは今運転している車に慣れてください。


慣れないうちは決して無理な運転をしないこと。(両足でペダル操作をすることを含む)

床にかかとを付けた状態でアクセル、かかとを上げてブレーキ。
など、自身で良く考えて工夫してみてください。
自身の鼻の穴の右と左に間違えることなく利き手の人差し指を突っ込めるならやれるはずです。
それができないようでしたら、他のかたのアドバイスにあるように自動車運転免許証の返納をお勧めします。
    • good
    • 0

そもそも両足で操作するからそうなる。


オートマチック車は、右足のみで操作する事と教えられるはずです。
左足は、絶対に使ってはいけません。
自動車学校ではそういうルールです
    • good
    • 3

それは大きな事故を起こす要因になりやすいですね。


よくニュースで高齢者の方がアクセルとブレーキを踏み間違えたと言う事故を報道していますが、もはや認知能力に
問題が有りますので、前の回答者の内容の様に速やかに運転する事を止め、免許証を返納して下さい。
事故を起こしてからでは遅いですよ。
それにアクセルとブレーキを同時に踏む事はエンジンに負担を掛けますし、ブレーキ系統の故障にも繋がる恐れがあります。
故障してしまえば正しくブレーキを踏んでも効かないと言う事にも為りかねませんので、運転は諦めて免許を返納しましょう。
事故は自分だけの問題ではありませんからね。
免許証の返納は警察の交通課で聞いて見て下さい。
    • good
    • 1

ブレーキとアクセルの区別もつかない人は、


車を運転する資格は在りません。
免許も取れないはずですが?
無免許運転ですか?
    • good
    • 1

運転辞めてください。


免許も返還してください。

万が一の事があったらあなたは責任取れますか?
    • good
    • 6

白いシールにアクセルとブレーキ(もしくはA、Bとかでもいいです)と書いてメーターの邪魔にならないところに右にアクセル左にブレーキと貼っておいたらどうですか?


ものを覚えるとき、できるだけ五感を使うといいそうですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!