アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、最近金魚を買うようになりました。
二日目の朝、エサをあげようとみてみると
お腹がぽこっとふくらんだ和金のおしりから
白い糸がでていました。半透明でした。
ほっておいたら、もう一匹からもでていました。
これってなんでしょう??
雄か雌かもわかりません。
寄生虫かともおもったけど、虫ではないっぽいです。
粘液みたいなかんじです。
うんちにしては半透明で長いし。。。

これはなんでしょうか??

A 回答 (4件)

No.2です。


>さっきまで元気だったのに、今みたら二匹とも
底のほうでじっとして動かなくなってしまいました。
夜だからですか??それとも水温が下がってるのかなぁ。。。
両方だと思います。金魚は暗くなったり、水温が下がると底の方でじっとしていますから。
体表に変化が出たり、泳ぎ方が異常だったり、横向きになってたりしなければ、まず心配は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!わかりました!
ありがとうございました(*^.^*)
がんばって育てたいと思います!

お礼日時:2004/06/14 12:30

No.2です。


餌の量は一日2~3回、1回当たり2~3分程度で食べ尽くす程度が良いと思います。
窓際などの日光により水温の変化し易い場所は水槽を置く場所としては不適当です。この理由としては、水温の変化が大きくなり、急激な水温変化に伴い、体調を崩し易く白点病などの病気にかかりやすくなる。水槽に当たる光量の調整が出来にくい為コケが発生し易くなる。などです。人間にとっては僅かな温度の変化(水温)でも小さな生き物には致命傷になる恐れもありますので、水温の急激な変化には特に注意して下さい。

この回答への補足

なるほど~わかりました!

それともう1つ気になることが。。。
さっきまで元気だったのに、今みたら二匹とも
底のほうでじっとして動かなくなってしまいました。
夜だからですか??それとも水温が下がってるのかなぁ。。。

補足日時:2004/06/13 22:37
    • good
    • 1

魚の場合、消化不良を起こすと半透明の糞をすることがあります。

対応策とすれば水温を今現在より少し高めにし、日当たりなどでの温度変化の起こりにくい場所に水槽を移動させると良いと思います。

この回答への補足

消化不良ですかぁ。。。
エサのやりすぎでしょうか?
水温は計ってないのでわからないですが
窓際はやっぱりよくないでしょうか??

補足日時:2004/06/13 19:08
    • good
    • 0

それが本当の金魚の糞?うちの金魚は一年になりますがえさの色が付いてるのかたまにあります。

この回答への補足

さっき見に行ったら今度はちゃんとしたフンをしていました。
半透明の糸みたいなのはなくなってました。

なんでしょうか。。。。

補足日時:2004/06/13 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています