ゲームセンターでバイトします。スーパーの中に入っているそんなに広くないとこなんですけど、いろんなゲーム機からろんな音が出てかなり騒々しいので、お客さんが来たら「いらっしゃいませ!」って言っても聞こえないような気がします・・前に客としてそのゲーセンに行ったときバイトの人はしらんぷりでした、それもどうかと思うんですよねぇ~(笑)アドバイス下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

聞こえなくても構いませんのでやった方がいいと思います。


極端な話ですが聞こえないと思ったら「くちパク」でもいいと思います。
    • good
    • 0

要は、そのスーパーのテナントという事になりますね。


スーパーの接客マニュアル等が入手できるようならそれに準じることが大切です。
確かに店内は騒々しいのですが、近くの人の声が聞こえないほど騒々しいわけではないはずです。同様の経験がある私の一意見としては、挨拶は必要だと感じています。「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の一言で、他のゲームセンター(ゲームコーナー)と違うことはお客様はかならず分かってくれます。これだけでも、やっぱりこのお店に来てよかった、また来たいな!と思うはずです。
あなたがどういう職種で採用されているかはわかりませんが、私のいた店では「店舗営業職」として採用していました。あくまでも「営業」ですから、まず挨拶は基本ですし、お客様の様子を見て店員側から声をかけることも必要です。
営業ですから、たとえば、UFOキャッチャーの景品がなかなか取れないお客様がいる時には、鍵を開けて多少取りやすく置いて、「これでいかがですか?」なんてやってあげると、また100円玉を財布から取り出すことも少なくありません。(==>ほぼ確実に売上につながるし、リピーターとなる可能性が高い==>売上UP==>時給UP?)
お客様に喜んでもらえるお店づくり。頑張ってください。
    • good
    • 0

ゲームセンターという場所が場所ですから、律儀に挨拶されなくてもよろしいかと思います。


商品を売る場ならともかく、遊技場では客に伝わらない方が多いですよね。
つまり店員が客とコミュニケーションをとって売上に影響する職種ではないと思うので、お客さんが楽しくプレイすることを見守っていましょう。
シビアに言えば挨拶する事であなたの時給が上がる訳ではないので、むしろゲーム機のメンテや掃除や店内のチェックに力を入れましょう。

でも挨拶を心がけるなんて偉いですね。
あなたなりの接し方で、頑張ってください。
    • good
    • 0

聞こえなくても、言った方が良いですよ。


私的には、ゲーセンやパチ屋で大きな声で挨拶されると、
なんか嫌ですが、さりげなくが良いのじゃない?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁煙のゲーセンを探しています。

ゲーセン大好きです!
・・・が、どこのゲーセンもタバコの煙が充満していて
すぐ喉が痛くなったり頭痛がしたりと長時間いられたもんじゃありません、
なのでネットで禁煙のゲーセンを探してみたのですが
殆ど見つからず(見つけてもかなり遠い)困っています、
どなたか「関東圏内で禁煙のゲーセン」をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ikanyoさんこんばんわ(^o^)丿
川崎にお住まいなんですね。

私は山梨県に在住しています。
ショッピングセンターのオギノJOYという所の中にある
ゲームセンターは完全禁煙です。
しかもいたるところに「禁煙」「飲食厳禁」
とあり、クリーンなところです。

しかしオンラインゲームみたいなものは・・・
なかったような気がします(-_-;)
また行った時に見に行ってきます。

P.S 先週まで川崎へ旅行に行っていましたがあの町は
歩きタバコがすごい町ですね・・主人と「川崎はタバコと
煙の町だ」と言っていました(>_<)

Qこんなんあり?ってバイトな気がするんですけど、、、

バイトなんですが、営業まわり、プレゼンなど、なんとなく募集欄に書いてあった仕事内容とは違う仕事も面接時に言われたんです。
 営業なんて仕事、好きじゃなかったけど、経験してみようと思い、採用になりました。でも、不慣れなことばかりで、、、。
 しかも1年後は他の仕事を考えてるのに、すごく先の話までされて、、、。来年度続けられないと話すつもりなんですが、、、。
 お伺いしたいのは、(1)営業の仕事について(プレゼンとか、どんなことでも)、(2)バイトなのに、大企業相手の営業をさせられるのはアリなのか、ということなんです。
 バイト経験も少ないので、分からなすぎて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職種がなんだか分からないので回答しづらいんですが……。
営業まわりは、いろいろありますが、ルート営業、飛び込み営業など。後者はうまくいかないと精神的にきついですね。
プレゼンとは自社の商品や企画などの売り込みです。お客相手に行うのですが、yakanさんの所はどのレベルのものを扱うのか疑問です。
大企業相手の営業というのもレベルを含めよく分かりません。あなたの会社も大企業なんですか? 契約の締結というところまでは普通バイトはやらないと思います。ましてや自分より大きな会社に営業に行く場合は、相手の大企業の担当者が若手であっても普通役職者などのえらい人が向かうはずです。
少なくとも一般的にバイトにそんなに大きな仕事、とくに契約などの責任を伴う仕事はやらせないと思います。
もしやらせるような会社だとある意味ちょっとあぶないですね。

Qデートでゲーセン

二十歳の大学生(男)です。
今度女友達と二人で遊びに行きます。お互い二十歳の大学生なんですが、ゲーセンデートってどうなんでしょうか。自分の中ではゲーセンでデートって結構高校生とかが行ってるイメージで・・・。成人してからのデートでゲーセン行くのはどう思いますか??ちなみに二人で遊ぶのは3回目です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私ならそれだけのデートは嫌ですね。
kbshさんの提案ですか?それとも彼女が行きたいと言ったのでしょうか?
もし前者なら
例えば一緒に映画を見て、帰りにゲーセンに寄り、クレーンゲームで何かとってあげたら喜ばれるかもしれません。
ゲーセンに行くとしても、一緒に楽しめるものなら女の子も楽しんでくれると思いますよ。
とにかく一緒に楽しめて、さりげなく多才ぶりを発揮できるといいですね(^-^)

Qゲームショップor書店のバイト

千葉県内でゲームショップか書店のバイトを募集している所を知っている方教えて頂けないでしょうか(><)特に柏~松戸間で探してます。(でも両方とも切実に働きたいので交通費支給の所でしたら都内でも探してます)週3日以上でたくさん働ける所がいいのですが…切実に探してます。どこどこが募集してた、というような内容など教えて下さると助かります(><)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書店と言うと古本屋とかまんが喫茶でもいいのでしょうか?
でしたら、松戸でいくつか見かけたことがあります。
松戸駅の周辺ではDマ○トのある通りにある古本屋のうちの一軒が募集していたと思います。後ははっきりは覚えていませんがそこから比較的近い所にあったマンガ喫茶が募集してました。でもこれを見かけたのはかなり前で今募集しているかわかりませんし、申し訳ないのですが、正確な場所も覚えていません。
後は新松戸駅を降りて左手に少し言った所にある古本とかゲームとかを売っている店と、駅を降りて右手にいった所にあるデイ○-スト○の上にあるまんが喫茶で募集してました。ただ、こちらの2軒も見かけたのはかなりまえだったので、今も募集しているかは怪しいです。
後は柏のカル○ェ5の書店で募集しているのを見かけました。
古いネタが多いので役に立たないかもしれないので参考までに。

Q京都のゲーセンの場所を教えて下さい

京都市内に明日、遊びに行くのですが一番ゲーセンやマクド、カラオケが集中してある場所はどこですか?
ゲーセンは主にプリクラがメインです☆
夕方から行くのでゲーセンの開いてる時間も分かれば知りたいです!

Aベストアンサー

プリクラがメインならナムコワンダータワーでしょうか。男性のみでの利用は出来ませんが、地下1階が全てプリクラだったはずです。
http://www.namco.co.jp/amusement/loc/tower/floor

比較的近くにマクドが2軒。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%AD%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E4%B8%8B%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%94%BA354&aq=&sll=35.005253,135.769601&sspn=0.006925,0.014441&gl=jp&brcurrent=3,0x6001062b6f570db9:0x408c4afef6d460fd,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%B8%AD%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E4%B8%8B%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%94%BA&ll=35.005253,135.769601&spn=0.006925,0.014441&z=16

カラオケにも困ることはありません。
http://jankara.ne.jp/shop/info/map/053/
http://jankara.ne.jp/shop/info/map/063/

この辺りは京都一の繁華街ですから。

プリクラがメインならナムコワンダータワーでしょうか。男性のみでの利用は出来ませんが、地下1階が全てプリクラだったはずです。
http://www.namco.co.jp/amusement/loc/tower/floor

比較的近くにマクドが2軒。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%AD%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E4%B8%8B%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%94%BA354&aq=&sll=35.005253,135.769601&sspn=0.006925,0.014441&gl=jp&brcurrent=3,0x6001062b6f570db9:0x408c4afef6d460fd,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E...続きを読む

Qバイトを辞めたいんですが、、

今コンビニで、夕勤でバイトをしています。
働き始めて半年が経ったんですが、凄い辞めたいのです。
理由は、体と学業に負担が出てきたからです。
自分は専門学生で、千葉県から都内の専門まで通ってます。
バイトはするんだったら学校の近くでと思い、学校から電車で20分ぐらいで行ける所で始めました。自宅からは35分くらいかかります。
自分は平日2日と土日に入る予定で、履歴書の希望欄にも土日は朝から入れると書きましたが、実際は全部平日に入れられてしまいました。
半年頑張ったんですが、やはり続け様に夜まで働いて、遅くに帰り、そんなに寝れもせずにまた起きて学校に行くってサイクルが辛くなってきました。

それと夕勤の人数も、店長のせいで辞めていって2人しかいません。
そのため、いきなり週5にされたり、テスト休みにしてもらった日に無理して入れてこようとしたり、、。そんな店長にも嫌気が差してきました。

自分勝手な理由かもしれませんが、学業にも専念したいので、地元で土日に働ける所を探したいと思ってるんですが、人も少ないので辞めていいものか悩んでいます。どうかアドバイスをください。

今コンビニで、夕勤でバイトをしています。
働き始めて半年が経ったんですが、凄い辞めたいのです。
理由は、体と学業に負担が出てきたからです。
自分は専門学生で、千葉県から都内の専門まで通ってます。
バイトはするんだったら学校の近くでと思い、学校から電車で20分ぐらいで行ける所で始めました。自宅からは35分くらいかかります。
自分は平日2日と土日に入る予定で、履歴書の希望欄にも土日は朝から入れると書きましたが、実際は全部平日に入れられてしまいました。
半年頑張ったんですが、や...続きを読む

Aベストアンサー

>自分は平日2日と土日に入る予定で、
>履歴書の希望欄にも土日は朝から入れると書きましたが、
>実際は全部平日に入れられてしまいました。

この状況を受け入れてしまったのが不味かったですね。
基本的に,自分の都合の良いように働けるから
バイトなんだと思います。
雇い主に,いいように使われてしまったら終わりです。
自分勝手だろうと,辞める必要があるのなら辞めるしかありません。
店長に辞めたい旨を伝え,残りの期間を確実に約束すると良いと思います。
たいていは,辞める1ヶ月前くらいに申告するものだとおもいます。
もし,店長がなんだかんだ言って,
あと1週間,あと1ヶ月と引き伸ばしてきても,
それを受け入れては思う壺です。
1年以上引き伸ばされた人もいます・・・。
少しはお店のことを気遣ってあげても良いかもしれませんが,
あくまでも少しです。

辞めると言ったあとの店長との関係が不安に思えるかもしれませんね。
それは,少しの我慢なので,辛抱するしかないでしょう。

Qゲーセンのダーツは何グラムくらい?

最近PCダーツ2を買ったのですが、ゲーセンで貸してもらう安物のダーツに比べて付属のダーツは重くてかなり投げやすかったのです。

もともとゲーセンでいいかっこしたいがために買ったのものなので、重くて投げやすいやつを使って練習してたら、ゲーセンの軽いやつでやった時かえってへたくそになるような気がします。

それであれに近いものを買いたいのですが、ゲーセンのダーツは何グラムくらいなのでしょう?(とても軽く感じます)

よろしければお勧めのやつおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲーセンによって貸し出してるものは違うんでなんとも言えないですが

ダーツショップに行けば、いろいろな種類のダーツが売っていて

試し投げさせてもらえます

そこで重さが近いものを選べばいいのではないでしょうか。

それか自分のマイダーツを買うっていうのも手ですね

私もダーツが好きで自分用のダーツを持っていますし

ゲーセンでいいかっこしたいなら自分にあったものを買ってみてはいかがでしょうか?

重さや形状も千差万別なので自分にあったのを選べばいいでしょう

別に貸し出しようのもので投げなくてはいけないというのはないはずですし

Q私含めて二人でシフトを回していくバイトをしてるんですが、 もう1人の社員さんが、東京で仕事する為にこ

私含めて二人でシフトを回していくバイトをしてるんですが、
もう1人の社員さんが、東京で仕事する為にここでバイトしてるって言う話を入った時に聞いてたので、たまに手伝いにくる上長の人に、「その社員さんっていつ辞めるんですか?」って安易に聞いてしまった為その上長さんがその社員さんがバイトもうすぐ辞めると勘違いしてあと1人別の人を雇ってしまいました。

そのせいでその社員さんのシフトが減らされ、別のバイトに乗り換えないといけないかもしれなくなってすごいその人に怒られました。私も今月は4日しかシフトいれてもらえず、減らされました。

おそらく、私が面接の時に週3回で入れるって言ってたのに、採用後に扶養関係で週2回しか入れなくなったからというのもあると思いました。

これって私が悪いんでしょうか(><)?

Aベストアンサー

労働条件の変更は、双方の合意でもってすると、労働契約法8条にかかれています。

聞き入れられないのでしたら、いろんな方策が用意されていますので、労基署で相談されてください。なお、刑事事件ではありませんので、労基署は民事に介入しませんから、あなたが主体となって動くしかありません。

Q名古屋大学付近のゲーセンを教えて!

東山キャンパス付近にある、名大生がよくいくゲーセンを教えてください。
あと、鶴舞キャンパスのある、鶴舞駅から近いゲーセンも知りたいです。

Aベストアンサー

八事のバサラか本山の新世界あたりじゃないですか?

バサラは名大生より中京大生の方が多い気がします。
新世界はパチンコ屋の3階です。4階はカラオケ屋だったかな?

Q面白いバイト&辛かったバイト

バイトを探しています。学生です。
タイトルどおり、面白かった、辛かった、こんな待遇があったとかいろんなバイトを知りたいです。
オススメのバイトとかあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

変わったバイトの話しをします。紹介じゃないのでごめん。

その1
 昔、新宿の歌舞伎町で深夜2時頃声をかけられて、AV男優をしないかと言われたことがあります。冗談だろうと思って相手に会わせてくれたらしてもいいと条件を出すと相手の職場(デパート)で会わせてくれました。3日間で20万円の条件でした。「関西しか流れへんから」の一言でやばいと思ってやめました。私、関西人です。

その2
 昔、家庭教師のバイトをしていました。ただし変わっているのが教える内容です。勉強や塾に週に7回通っていて1日だけ何も予定がないので遊び方を教えてくれとたのまれて遊び方を教えていました。小学6年生でしたが、今まで遊んだことがないと言われました。バイト代は、時間千円で、食事付きでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報