アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日ほど前から左手に力が入りにくいです。細かい作業やスマホを左手で打つことがとても不便です。
そして、数ヶ月前から頭に頭痛があります。頭痛は瞬間的で長くは続きませんが、少し痛みを感じるくらいです。めまいはよくしますが、貧血ぎみなのでそのせいだと思っていました。
病院へ行った方がいいとは思いますが、何科に行けばよろしいでしょうか。
手を強く握るのもやっとです。

A 回答 (5件)

こんばんは



先ずは整形外科です
レントゲン撮って確認してもらう方がいいと思います
    • good
    • 1

形成外科へ行ってください。

そこである程度原因がわかれば適切な科(脳外科、眼科、内科等)へ紹介してくれることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
明日早速行ってみます

お礼日時:2015/02/02 00:34

両手であれば神経内科ですが、片手であれば、整形外科、ですね。


形成外科(主に皮膚など体表面の外科)、でなく整形外科(関節や骨など運動にかかかわる部位の外科)です。橈骨神経麻痺か、しびれもあるなら手根管症候群か、、、まぁまず診てもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく書いていただき
ありがとうございました!
病院に行き、なんともない。とのことでした。

お礼日時:2015/02/17 17:07

まずはかかりつけ医にいかれる事をお勧めします。


ご参考まで。
    • good
    • 3

あんさん、睡眠不足とちゃいまっか?


力が入らんのは痺れとちゃいまっか?
http://www2.v-guide-4.com/post_13.html
ストレス貯まりまくってまっしゃろ。
睡眠さえ取れれば治ると思いますわ!
病院に行くんやったら心療内科ですな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!