電子書籍の厳選無料作品が豊富!

34歳の派遣社員です昨年の夏前に手に大火傷して一週間入院の皮膚手術をしました11月に労災のお金がおりましたが20日でジャスト10万円しかでませんでした派遣の担当者に派遣先に5日ごとに診断書がいりますと言われて四通作ってもらいそのお金は自腹とゆわれましてた、会社の同僚に相談したら少なすぎと言われました。因みに自分は今で8ヶ月目の派遣社員で1日約一万行かない位の給料でやっています!どなたか労働災害の補償で詳しい方教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

おやおや…


あんさん、日当と同じだけ欲しかったんでっか。
その考えは甘いでっせ!
この世は厳しいと思わんと!
で、なんで30過ぎなのに日当1万で自慢してるんでっか?
    • good
    • 0

ん・・・その銭「休業補償」とちゃうんでっか?


一体何が少ないと思っとるんでっか?
妥当でっせ!
考え方はこうですわ!
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/faq_kijy …
つまりやのぉ〜、あんさんの場合
>因みに自分は今で8ヶ月目の派遣社員で1日約一万行かない位の給料でやっています!
日当が1万円で、ヘコヘコ週休1日で働いとると「月24万円」稼いどる事になりますわ!
で、計算して「基礎日額」を決めんとあきまへんねん。
24万円×3ヶ月÷91日=7,912円
20日間の請求なら、待機期間3日引いて17日で計算になりますわ!
保険給付 :7,912円÷6割=4,747円(1日分)
特別支給金:7,912円÷2割=1.582円(1日分)
(4,747円+1.582円)×17日=107,593円(ニアリーでんな!)
理解でけました???
    • good
    • 2

労災の何の給付なのかわかりませんが、支給通知書みたいなの届いてませんか?


納得いかないのなら労働基準監督署で説明してもらっては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!