電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢確認だけなのですが、有料会員登録がされてしまったようです。
3日以内に支払うようなものでした。
あわてて誤動作での退会申請をしたところ、以下のような文章がメールで届きました。
問い合わせの電話はしていません。
初めての事なので、どなたか教え下さい。
これはこの後どういう展開になっていくのでしょうか。。大至急教えて下さい。

以下メール文です。

アダルト動画運営事務局です。

お客様ID:******

誤作動での退会申請または登録削除依頼のメールを頂いておりますが、お客様の操作履歴を参照した自動判定の結果、正常に退会・データ削除を行うことができませんでした。

お手数をお掛け致しますが、【カスタマーデスク】までご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

退会・データ削除をご希望の場合、ご登録時のお客様の情報・状況を確認させて頂き、その後退会処理・データの削除という手順となりますので、お手数ではございますがまずは一度ご連絡下さい。

なお、お電話にてご連絡を頂けない場合は通常会員登録が完了となりますのでご注意下さい。誤作動の可能性がある場合に関しましても登録は完了致します。

通常会員登録が完了の場合は、端末ご名義人にご請求ならびに詳細の郵送をさせて頂きますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━
カスタマーデスク
 【03-6**8-4**7】
==========================
※お問い合わせの際には必ず下記のお客様IDを控えてください。
お客様ID:******
 ▼ 受 付 時 間 ▼
【受付時間】
(平日…09時30分~19時00分)
(土日…09時30分~19時00分)
登録日時:2015-02-06 06:38:12
登録端末⇒****

※当サイトは、入会に際しまして電子消費者契約法(2回以上の利用意思確認の義務)、特定商取引法の電子契約取引(契約内容の利用意思確認)に基づき法律が定める正規の入会手順を設けておりますので支払い義務が生じます。

※電波通信法の規約によりサイト閲覧サービスは『クーリングオフ』の対象にはなりませんので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、利用料金を請求させて頂く事とします。

再度、サイト内に記載の【登録までの流れ】や【規約】をインターネットの閲覧履歴にてご確認下さい。

東京都公安委員会/映像送信型性風俗特殊営業届出済

カスタマーデスク
 【03-6**8-4**7】
※お問い合わせの際には必ず下記のお客様IDを控えてください。
お客様ID******
 ▼ 受 付 時 間 ▼
【受付時間】
(平日…09時30分~19時00分)
(土日…09時30分~19時00分)

A 回答 (2件)

年齢認証をクリックしたらいきなり登録完了というのはワンクリック詐欺に質問者様はあわれたんですね。

通常のサイトですと登録じゃなくて契約が必要なんですが、年齢認証をクリックしたらいきなり登録完了というのはそのサイトは電子消費者契約法に違反しているのでその契約自体は無効になります。

質問者様にメールがきた原因は、その業者に退会申請のメールを贈ってしまったことで、その業者に質問者様のメールアドレスが通知されてしまったのが原因です。

今後しばらくは「金を支払わなければ少額訴訟に入る」などの脅迫メールがくることが考えられるので、対処方法としては質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。それが無理であれば、御質問のメールはその業者はパソコンから不特定多数の人に一括で送信している可能性があるので、可能ならパソコンからのメール受信拒否設定を試してみてください。

あと、その業者に質問者様の名前とか住所を知らせたり、料金表示が出ていても絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

不安や心配なら国民生活センターにそのことを一度話されてはいかがでしょうか?専門のスタッフの方が質問者様に親切に丁寧にいろいろとアドバイスしてくれると思います。国民生活センターの電話番号を一応以下に記載します。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • 1

あと、お客様IDというのは、質問者様を信用させるためにその業者が勝手につけた番号なので気にしなくていいです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。