アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事は元気の源!料理には手をかけたいと思っているのですが、どうしてもワンパターンになってしまいます。そこで、皆さまのご意見を参考にさせてください。

○女性の方は、旦那様(彼)がこれを作ると喜ぶというメニュー

○男性の方は、奥さん(彼女)の作る料理の中で一番好きなメニュー(ヤッター!とガッツポーズ)又は作ってほしいメニューを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男です。


何と言っても、4日かけて作ってくれる「ビーフシチュー」です。

1日目のソース作りの段階で香りがして来ます。

2日目、いい香りだな!!いつ出るのかな?

3日目、ウワーたまらん、ちょとくらい出してよ~~(だめよ~ん・・・だめ・だめ)

4日目、でた~~~~~!!ガツガツ、ぱくぱく、ふう~お腹いっぱい、ごちそう様。

どんぶり1杯、食べ過ぎたな、反省!!です。

その次は、ナスと牛肉の「八幡巻」です。

これは、簡単で、チャチャっと15分で出てきます、でも大好物です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!「ビーフシチュー」の美味しそうな雰囲気が伝わってきて食べたくなりました。4日間!とは奥様の愛情を感じますね。ビーフシチューは挑戦したい料理の一つなので頑張ってみます!

お礼日時:2015/02/16 08:42

やはり、喜ぶのは、店で惣菜として売っているものを、妻が手作りしてくれる事です。


時間の節約や、料理の面倒さから、デパ地下などで惣菜を買って行く主婦も有りですが、多少の見た目は目をつぶり、頑張って作ってくれた料理に満足する様です。
日常作るメニューは、普通におかずですが、
「炊き込みご飯」
は、家族の年齢、性別問わず、「炊き込みご飯」と言うと喜びます。
具材を変えれば、多種多様に味わいを楽しめると思います。
貴女だけの「炊き込みご飯」を、ぜひご主人に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり手作りのものは違いますよね。炊き込みご飯いいですね!私ならではの炊き込みご飯作ってみます!

お礼日時:2015/02/14 08:06

ハンバーグ


オムライス
ギョーザ
コロッケ

いい年のオッサンですが子供が喜ぶ料理が好きなんですよね。うちのダンナ。
あとカレーはテッパンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いくつになっても好きな料理って子供の頃から好きだったものにいきつきますよね~。ハンバーグ、オムライス、カレーはいつでも食べたくなる料理ですね!

お礼日時:2015/02/13 16:52

豚汁。


私は母親の作る料理よりも妻の作る料理の方が断然すき。
特にこの豚汁がもう絶品。

ただ……うちの妻は辛いモノが極端にダメなので、食卓に辛い系のメニューが全く出ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!初投稿に初回答をいただき嬉しかったです。寒い日に豚汁いいですね!料理上手な奥様素敵です。私もそんな風に言われるようになりたいです。(^_^;)

お礼日時:2015/02/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!