推しミネラルウォーターはありますか?

40代も半ば近くになって、いろいろ自信がなくなってきました。
そこで、皆さんに効果を実感できたサプリメントや健康食品を教えていただきたく存じます。
オールジャンルでお願いいたします。

A 回答 (2件)

協和発酵バイオのオルニチンがおすすめです。

肝臓の機能向上や成長ホルモンの一種なので、疲れに良く効きますし、ジムトレーニング後の効果もあると実感しています。私は3年間撮り続けています。2~3週間程度の使用で効果が実感できました。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。オルニチンの効果を実感されているとのこと、私も試してみようと思います。

同年代の者です。

私は、青汁を毎日飲んでます。サプリは、黒酢やすっぽんや乳酸菌など色々と試しています。PCを酷使している為、ブルーベリー系は欠かせません。長年、健康食品会社のオペレーターをしてきましたので(今は退職)、大体の健康食品会社の内情は存じております。高いから良い、とは限りません。また友人が絶賛していたのは、鮫肝油です。これは生の鮫肝油でないと意味がなく、残念なことに多くの鮫肝油は、加熱しています。ここで生肝油を販売しているメーカー名を公表してもいいのなら、是非書かせていただきたいのですが、いかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。関連のお仕事をされていたとのこと、さぞかしお詳しいことでしょう。ぜひ詳細を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。