プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
耳の奥というか、喉の奥というか、鼻の奥というか……
手の届かない場所が猛烈にかゆいです!
喉に手を突っ込んで掻きたいくらいかゆいです!
家族には「花粉症とかじゃないの?」と言われましたが、アレルギー初心者なので、どうすればいいのか分かりません。
どうすれば治りますか?

A 回答 (1件)

花粉症の可能性が大きいですね。


花粉症はアレルギー反応ですから、お医者様で診断していただき、薬を処方してもらいましょう。
耳鼻科や眼科などが良いですが、お近くの内科でも大丈夫です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。
やはり花粉症ですか……。
今日のところはひたすらうがいでしのぎ、近いうちに対策を取りたいと思います。

お礼日時:2015/02/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!