電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅建で、退職前とまったく関係ない分野に再就職してみたいのです。
住宅販売やアパート斡旋などの職に就けるものですか?
60才で宅建受験するつもり。
 宅建の通信教関係の方のご返答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

大手をはじめ一定規模の会社では無理ですね。

というのは、自社の定年退職者の再雇用を優先しますから 資格だけの人は採用しないでしょう。
可能性としては、街の小さな不動産屋さんで 資格者が退職なりして不足しているところです。たまに、そういうところで嘱託募集(有資格者に限る)という張り紙が出ているところがありますので こまめに探すしかないでしょう。給料は15~6万だと思ってください。もっとも 高額物件の売買(仲介)に成功すれば報奨金は出るでしょうが 賃貸の成約では報奨金は出ません。
若い方ならともかく それなりの方は 困難だと思いますよ。と言う私も宅建合格者ですが 関係の仕事には就いていません。www
    • good
    • 1

正直、他の方のコメントの通り、ほぼ無理だと思います。



考えてみて下さい。営業マンや不動産窓口に経験の無い年配の方がおられたら、あなたは相談できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですよね。ご解説に納得いたしました。ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2015/02/21 18:22

通常の会社では無理でしょう。

その会社の定年が60歳であればそもそも採用の対象とされないと思います。
それまでにかなりの実績を持っていてスペシャリストとして迎えるというならまだ可能性がありますが、ただ資格を持っているだけの60歳では厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそうでしたか。ご回答に感謝します。

お礼日時:2015/02/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!