プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に某アーティストのライブ会場で購入したUSB加湿器を、今年初めて使おうとしたところ、中に入っているべきはずの説明書が入っていない状態でした。

ネットで使い方を探し、使用を試みたところ、5秒ぐらいで止まり、何度繰り返しても同じ状態です。

販売元へ問い合わせたところ、ライブ会場での商品は購入後7日以内しか対応できないと返ってきました。
せめて改善策と入っているべき説明書を送って欲しいと伝えても、7日以内しか対応できないとしか返答が来ません。

もし本当に不良品なら、返品していただきたいですが、何も対応をしてもらえないのはちょっとおかしいのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法的には確かに瑕疵がある品物はれば当然、修理、交換、返品・返金すべきなのが法的な対応ですが、残念ながら質問のケースには当てはまらないでしょう。

メーカー補償期間ですら一般的には1年、長期保証で3年、修理期間でも7年程度です。3年前では対象外でしょうね。
    • 0

>何も対応をしてもらえないのは

>ちょっとおかしいのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

おかしいと思うのは、自由です。
仮に「常識としておかしい!」と、しても
裁判で争うくらいしか…

消費者センターにでも、相談してみたら?
    • 0

法的には無理ですよー

諦めましょう。
これからはせめて稼働確認だけは早めにしておきましょうね☆
    • 0