アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの歴史、フィリップ王戦争について質問です。インディアンと白人は友好関係を40年も続けていたのに、なぜいきなり白人は卑怯な手をつかってまでインディアンを支配し、残酷なことを平気でするようになったのでしょうか。友好関係をそのままつづけることはできなかったのですか?どうしてこの戦争はここまでエスカレートしたのですか?

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …

弱者としての白人が友好関係を欲していて
やや力を持ったから、もう友好関係はいらないとした

それだけの話しではないかい?

友好関係を気づこうと努力していたのは、インディアン側だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/02/24 05:49

農業適地のほとんどはすでに利用されていた。


そこに大勢の白人が増え続ければどうなるか?
とうぜん生死を賭けた農地争奪戦となる。

白人は最初から友好が不可能と理解していた。
それは後に続く大勢の人数を知っていたから。
友好を装い勢力を拡大し戦力を整えた。

そしてインディアンせん滅段階に達したので戦争。
最初の標的インディアンが農業種族だったのは
こういう理由が有ったんですねー

農業インディアンを殺し尽くせば生産力は激減し
インディアン全体の人数を急激に減らせます。
だから頭の皮を剥いで恐怖を与え追い散らした。

だいぶ後でインディアンが白人のまねをして皮を
剥ぐようになりました。当時の白人は現地人を殺して
皮を切り裂きロープに利用するのは普通でしたからね。

南米やアフリカでもこんな調子でした・・・
第二次世界戦争では日本人が殺され骨を削られナイフ
という記念品にされたりしました。頭蓋骨も記念品に・・・

白人とはそういう種族であり現代も変化は有りません。
この残虐性を減少できるから通貨主義は善意で正しい
と資本支配者は主張する訳ですねー

当時の農業が現代ではエネルギーです。
だから白人以外でエネルギーを所有すれば強烈な攻撃
をされるんですね・・・

田中角栄が失脚したのも日本独自のエネルギー所有に
動いたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!よくわかりました。

お礼日時:2015/02/24 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!