電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いぜんダイビングした時にフリーフローの状態になった時の練習をしてみました!
レギュレーターを少しずらしてパージボタンを抑えながらの練習をしてみたんですが、普通に呼吸ができるんだと
以外とびっくり!!
実際にフリーフロー状態になった時は…っと考えてるうちになぜフリーフローの状態になるように作られてるのか気になりました…。誰か分かる方いましたら教えてほしいと思います。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

レギュレーターは酸素ボンベの空気を調節するものです。


簡単に言えば、機械なんです。
プロでも人間ですのでメンテナンスの不備や
ゴミが挟まるなどのレギュレーターが異常を起こすことがあります。

空気が出ない構造で周りに人も居なければ、死んでしまいます。
異常が起きた場合、空気が出るような構造になっています。

プロでもフリーフローが起こって亡くなってしまった方もおります。
ダイバーの命を守るために、フリーフローの練習をさせます。
安全にダイビングを楽しんでください。

STOP!潜水事故
http://www.marinediving.com/skill/stop_accidents/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!