プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の論議だけではなく、本日またも大臣が辞めたからと国会の予算委員会と本会議を欠席しました。
しかも野党全部です。

元々いなくても問題ないし、いても存在意味がないので、与党で可決していいのでは?

辞めた大臣じゃないですけど、話しても分からない人はあのように大勢います。
見猿・聞か猿・言わ猿です。

肝心の予算の話はまったくゼロ!
予算の世の字もありません。

共産党や社民党は、沖縄予算など無駄とか低減しないのでしょうか?
また、環境問題で沖縄の他の埋め立て計画を中止させないんですか?

民主党派、格差が最大になった責任は取らないのでしょうか?
格差が一丁目一番地とか言ってましたが、その主な原因は民主党政権の政策のせいです。

ヤジが問題とか言って、どんだけ野党がヤジっても問題視しないくせに、ブーメランには反応ですか?
本当に駄々っ子もいい加減にして欲しいです。

野党に投票して人って、あんなんで喜んでいるんですかね?

A 回答 (1件)

今の野党は政策論議よりも、安倍政権の弱点を見つけて


そこを集中的に攻撃するという無駄なことをしていますが、
この調子だとどんどん支持者を失うのではないかと思います。

どんなに、安倍政権の弱点を突いたとしても、政権交代なんていうのは
夢のまた夢であることは誰の目にも明らかだと思うんですよね。
せいぜい、多少の議席の変動があるかないかくらいです。

そんなことは、冷静に考えれば、誰にだって判ります。
野党としては、与党よりも優れた政策を立案してアピールする事の方が
有権者にとって好意的に見られるのは当たり前です。
なぜ、それをやらないのか、私には不思議に思えます。
今のような、国会での質問に無駄な議論を続けることは、
やっぱり、野党は政権担当能力は無いのだな! という印象を与えます。

国会で政府与党の政策に対する質問をしないということは、
必要な議論を得ずに法案を通過させる事につながることだと思います。

このような、無駄な質問に終始する一方、いざ議論を終結させようとすると
「議論が足りない」なんてことを平気で言うんですよね。
有権者から厭きられるのは当然だと思います。

まともな有権者は見放していると思います。
今、野党に投票しているのはほとんどが組織票でしょう。
でも、選挙はしょせん無記名投票です。
組織に所属していても、まともな人は自分の判断で投票するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~目に浮かぶようです。

回答ど~も

お礼日時:2015/02/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!